期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

人生ほど重いパンチはない。

バイトが減って勉強量が増えた。

改めて膨大な量に圧倒されている。旧司法試験の時代よりも勉強量は減ったと言われているが、それでも半端ない…。

予備校の講座を一括で買ったから、どれだけやればいいか分かるだけ気持ち的にはマシだが…。



いずれにしても、焦らずコツコツとやっていくしかない。

持久戦なら得意だ。公務員試験で年齢制限まで受け続けたからね(9年)。

資金源は既に確保した(コルセン+期間工の貯金)


保険もある(行政書士)。あとは過程を楽しむだけだ。








「人生ほど重いパンチはない。どんなに強く打ちのめされても、前に進むんだ。そうすれば必ず勝てる。」

byロッキー・バルボア