期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

目先の利益に囚われる者は、自らの才能を削る者である

昨日、札幌のデリ〇ル情報を収集すると言っていたが、勉強に疲れてできなかった。

 

すんません!_( _´ω`)_

 

調べる気力が無いなら、知っている人に訊けばいいか…。

 

デリヘルも司法試験も先人に教えを乞うのが重要なはずだ。知人に一人いるが、連絡したくないなぁ…。40代で実家でニートをやっていて、たまに札幌にきてデリヘルを呼ぶというスタイル(笑)

 

友人の司法書士はヘルスにたまに行くって言っていた。

ちなみに、4000円!(゚д゚)!

でも、ヘルスは行かないしなぁ…。

 

やはり、ブログで情報を集めるか……。

 

 

 

今日は、1時間半勉強した。オンライン講座の教材がまだ届いていないので、いままで通り旧司法試験の論文過去問と予備試験の択一過去問をやった。

 

苦手な科目は18分やっただけで疲れる(;´・ω・)

 

明日はコルセンバイトの入社手続きで札幌中心部までいかなければならない。ついでに判例六法買おうかな。今持っている三省堂の六法だと、載っていない法令がたまにあるんだよな(;´・ω・)まぁ、スマホで調べればいいんだけど。判例六法だと条文の後に関係判例が端的に記載されているから択一対策に有効かもしれない(。-`ω-)

 

あと、アガルート講師おすすめの参考図書も見てみるか( *´艸`)

 

 

さて、そろそろバイトが始まる。最初に研修が一カ月ぐらいあるから、自己紹介がある可能性が高い。

 

いろいろ考えたが弁護士を目指していることは言わない方がいいだろう。職場のように固定された人間関係では逃げることができない。変な奴に目をつけられたら面倒だ。金を稼ぐためだと思って淡々と働く。けっして全力は出さずに、首にならない程度にやっていこう。

 

コルセンは女性が多いが一言、いわせてもらうと、

 

 

 

 

 

女のケツを追っている場合ではない!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追うのではない、呼ぶのだ!(*´ω`)

 

 

 

 

…いずれにしても、私が戦う場所はバイト先の人間関係ではなく、司法試験予備試験だ。

 

「目先の利益に囚われる者は、自らの才能を削る者だぞ!ズシ!」

(ハンターハンター、ズシの師匠の言葉。天空闘技場でズシが禁じられている念を使おうした後、ズシを諭した時に言った。)

 

おこがましいが、私も皆さんに一言、いっておきたい。

 

 

 

追うのではない、呼ぶのだ!( ゚Д゚)

 

 

 

[http://
司法試験ランキング]