期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

できるかできないかは、やってみないと分からない。

ここ最近、バイトが落ち着いてきたので、周りを観る余裕ができた。


週2のバイトの給料と月の支出と貯金を計算したら、あと十年ぐらい、いまの環境を維持できることが判明した。

できれば再来年までには受かりたいが、心に余裕ができた。

とりあえず、健康だけには気を付けなければ…。
最近、自炊を再開した。鍋やカレーだと野菜をとれる。あと、スクワットと腕立てを毎日やるようにしている。健康管理が1番大事だ。


Netflixの「深夜食堂」を観ていたら、声優を目指している女性が、

「できるかできないか、なんて、やってみないと分からないじゃないですか!」

と言っていた。不覚にも涙が流れた。





たしかに人には才能や向き不向きがある。


それは結果に直結する。






しかし、幸福には直結しない。




やりきってから人生始まるんだ。