期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

正しい心の隙間の埋め方。

f:id:poko1212:20201124002832j:plain
こちらは二週間前の札幌の様子。

最近はコルセンの仕事や人間関係にも慣れてきた。

人恋しい季節にスマホお風呂の予約を取りたくなるのをグッと堪える日々である。

どうも。こんばんは。皆さんは心の隙間を如何にして埋めて過ごしているだろうか?

20代の頃は、なんで高い金払ってキャバクラに行くのか分からなかった。ましてやスナックに行くおっさんとか謎すぎた。

30代半ばになると、だんだん分かってきたね。家と職場の往復。ストレスと満たされない日々。金はある。みんな寂しいんだね。特に独身男性は周りが結婚し始めて、遊び友達も減っていく。既婚者でも家では窮屈な人も多いから、羽を伸ばす場所が欲しいのだろう。

じゃあ、私はキャバクラやガールズバーに行くかといえば、行かない。

なぜなら、高いから。


では、どうやって心の隙間を埋めるのか。



理想で埋めるんだよ。


達成した時に心が満ち溢れるから、


やってごらん(*´ω`)






でも、たまにはお店に行きたいね( *´艸`)

まじめは、弱めだよ。



欲望を理想のために使うのが、お利口さんだね。


そうすれば目先の欲望も、長期的な理想も愉しめるんだな。


欲望だけでも、理想だけでもだめなんだな。


さて、勉強に戻ろう。



ちなみに、今日の欲望は↓
f:id:poko1212:20201130012505j:plain
モスバーガー
モンカフェのコンビはいいよん(*´ω`*)