期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

(池袋 かるまる)最強の男の隠れ家をみつけた。(シャバで期間工マジックにかかる)

こんばんわ(^^)/

 

最近、週6日は勉強して1日休むというスタイルでやってきたので、疲労が溜まっていた。そこで、思い切って2日間休むことにした。受験生にとって休むことはとても勇気がいる。しかし、休んだ方が高いパフォーマンスを発揮できるのだ( ゚Д゚)b

 

昨日は部屋を掃除して終了した。というか、疲れて動けなかった。アニメをちょっと見たぐらいか。「サイコパス」と「おそ松さん」をみた。

 

で、今日はまず、予備試験の願書を郵送した。

 f:id:poko1212:20200121002355j:plain

ぶちこんでやったぜ!( ゚Д゚)書留で…

 

行く途中で、道行くじじいが、こっちを見ながら険しい表情で時計を見る仕草をした。

さらに、道行くばばぁも同じような動作をした。平日の昼間に男が私服で何やってるんだってか!?

 

私は心に50のダメージを受けた。

 

逃げるように池袋に向かった。

 f:id:poko1212:20200121002454j:plain

途中、人身事故でめっちゃ混雑する。

 f:id:poko1212:20200121002516j:plain

池袋に着いた。東京はスケールが違うね(;゚Д゚)

 f:id:poko1212:20200121002543j:plain

本日の目的地「池袋 かるまる」に着いた。

 f:id:poko1212:20200121002602j:plain

 

f:id:poko1212:20200121002623j:plain

中の様子は撮影禁止のため撮っていない。

ここは昨年の12月にオープンしたばかりのスーパー銭湯&カプセルホテルである。メインはサウナである。昨今のサウナブームの影響もあって、サウナに力を入れていると思われる。

サウナの種類は、

  • ケロサウナ
  • 岩サウナ
  • 蒸しサウナ
  • 薪サウナ(準備中)

施設全体の印象としては、

 

現代の英知の結晶

 

である。サウナ好き達が最新の建築技術を用いて、資金力を限界まで投じたらこうなったという感じ。

 

ケロサウナはテレビが無い。その代わりセルフでロウリュができる。サウナストーンに水が掛けられる音に集中できる。照明は暗めで、瞑想もできそうだ。私語禁止と入り口に明記されている。

 

岩サウナは室内全体の熱が均一である。人の出入りで熱が下がりにくい。テレビではなく巨大なプロジェクターがある。音質は映画である。

 

蒸し風呂は巨大なタルに入る。タルの下部に1メートル四方の扉がある。そこにから入り、四人が立ってままギョウギョウの状態で蒸される。私も入ろうと思い、扉を開けたがその瞬間、私の視界を

 

 

 

 

3つのチ〇コが占領した

(ω)(ω)(ω)

 

 

 

私は、そっと扉を閉めた…。

 

 

……水風呂もすごい!なんと9℃である。その名もサンダーボルト!日本で1番冷たい水風呂であろう。

しかし、男どもは臆することなく入っていく。

男A 「ひぃ~~!」

男B 「ああーーーー!」

男C 「ふぉっ!?ふぉっ!?」

男D 「……イタイ、イタイ!」

 

ある者は雄たけびを上げ、ある者は悶絶の表情を浮かべている。

私は迷った。しかし、ここで退くことできない!

 

男には負けると分かっていても闘わねばならん時がある

 

不退転の決意をした。よし!入ったろか、コンチクショウ!!

気合で下半身まで入る。

 

冷たい!…てか、イタイ、イタイ!(;゚Д゚)、無理無理。

 

五秒であがった。

 

すぐに隣の水風呂(23℃)に入る。

あったけぇー!

なるほど、サンダーボルトとはそういう意味だったのか。痛みがでるほどの冷たさ。いや、冷たすぎだろ。すぐに下半身の感覚無くなったぞ。そのうち、倒れるやつでてもおかしくない冷たさだった(笑)

 

続いて、外気浴である。「ととのう」ための椅子やベンチがたくさんある(*'ω'*)b

特に、寝転べるベンチは防水の低反発クッションがついている。寝転がった時にヒヤッとしないし、痛くない。ととのったー。

 

 一通りサウナを満喫した私は、腹が減ったので休憩室へ向かった。

休憩室に入った瞬間、なんじゃこりゃ!?(;゚Д゚)

漫画がマトリックスの武器を並べるシーンみたいに陳列されている。白い世界に奥行が無限にあるような感じ。

 

私はリクライニングソファーに座ってから、受付に、メシの注文をしに行った。

私「すません、ここで注文していいいんですか?」

 

女子大生風店員「はいっ!どうぞ(*´ω`)ニコッ」

 

私の心は100回復した。

 

これは、あの期間工マジックではないか!?

期間工マジックとは、男ばかりの工場で女子がいると、たいして可愛くもないのに、可愛く見える超常現象。または、それに乗じて女子が調子こいている様子。

 

まぁ、でもあの店員は本当に可愛かったけども。

 

満腹になり、気づけばそのままソファーで寝ていた。

満足したので帰宅した。

 f:id:poko1212:20200121002710j:plain

帰りにスーパーでこれを買った↓

 f:id:poko1212:20200121002749j:plain

1位って書いていたから買った。なんの1位か知らんが…。あと名前も気に入った。

 

家に帰ってから、外を走った。2キロぐらい。あと腕立てもやった。銭湯に行って思ったが、やっぱ引き締まった体ってかっこいいなぁ…。これから週4ぐらいで走ろう…。

 

 「池袋 かるまる」はちょっと遠いので通いにくいが、カプセルホテルでもあるので、関東に用事がある際には使えると思う。

 

 

[http://
期間工ランキング]