期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

お腹ポッコリおじさんになりたくねぇ!

期間工を満了してから、約4か月経った。

 

目に見える変化は、

 

腹が出たことである。

 

日々、最高体重、更新中。

今日、髪を切りに行って、そのことを美容師に話した。

協議の結果、デブ化の原因が分かった。それは、

 

毎日のビールとじゃがりこである( ゚Д゚)

 

別にビールが好きなわけでないが、何となく缶ビールを買っていた。いわゆる、

とりあえずビール

を無意識にしてしまっていた。

これは恐ろしいことである。期間工時代は体脂肪率9%だったが、いまでは下腹がでてきている(;゚Д゚)

 

スーパー銭湯に行けば、下腹ポッコリおじさんだらけである。その原因はビールであろう。

 

そこで、私は今日からビールをやめて、焼酎、日本酒を飲むことにした。

美容師が飲みやすいと言っていたので買った↓

 f:id:poko1212:20200115192942j:plain

水等で割れば、缶ビールより安上がりである。100%のグレープジュースで割ったりしても旨いと言っていた。

そして、断腸の思いで、

 

じゃがりこをやめる(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

 

まぁ、それはともかく、今日は予備試験の願書に添付する収入印紙を買った。

 f:id:poko1212:20200115192326j:plain

17500円!(; ・`д・´)受験料である。

1万がこれに変わった↓

 f:id:poko1212:20200115192346j:plain

そもそも紙幣自体がフィクションだが、1万が切手サイズに変わるのは不思議な感じた。

 

途中、休憩にモスバーガーに寄った。

 f:id:poko1212:20200115192426j:plain

やはり、モスのブレンドコーヒーはチェーン店の中では一番うまい。スタバよりもうまいと思う。

 

そして、願書に添付する写真を証明写真機で撮った。しかし、眼鏡をかけて撮るのを忘れてしまった。(受験時に眼鏡をかける人は必要)

 

800円がゴーン!( ゚Д゚)

 


ジャスティスで倍に増える『カルロス・ゴーン』

 

 

[http://
期間工ランキング:title]