生きてまーす!(=゚ω゚)ノ
最近ランニングを始めた。今週は5回走った。体重計に乗るのが楽しみ( *´艸`)
あ、すいません。忘れていました。今日の1枚↓
私の一軍おパンツ♡(*´ω`)
さて、今日は「スカイスパYOKOHAMA」に行ってきた。
横浜駅。
14階にある。
漫画「サ道」の作者も通うほどのサウナーの中では知る人ぞ知るサウナである。
サウナーが口を揃えて言うのが、ここは、
「水風呂がいい!温度がちょうどいい!」
ということ。よく分らんな(-ω-)と思い、実際は行ってみると、
「水風呂の温度がちょうどいい!」
水風呂でこんなに気持ちいいと思ったのは初めてだ。たぶん、温度が絶妙なんだろう。あと、広いので全身を伸ばして入れるので、それもいい。
そのあとは、都会の景色を見ながら休憩↓
休憩室の写真だが、ほぼ同じ。
日産の本社ビル⬆
ゴーンも来たのだろうか……。
ちなみに、サウナ室内からもこの景色が観られる。
何セットかやって、メシを食う。
まぁ、普通。飯の旨さは「湯けむりの庄」がダントツだね。
いま流行りのコワーキングスペースもあるよ。
そろそろエクストラアウフグースのお時間だ。
私は完全な準備をした。まず、サウナ→水風呂で体を冷やす。ベンチで気を整える。
そして、時がきた。
若造「エク~アー、の時間です!」
男どもはぞろぞろと密室へ入っていく。
私は水風呂の水をタオルにかけた。少し緩めに絞り、闘いの舞台へと向かった。
室内はほぼ満席状態である。私は最上段かつ部屋の中心部に座った。そして、先ほどのタオルを頭に巻いた。頭を冷やせば延命できるのだ。さらに、両手で股間を覆った。いつ攻撃を受けても即座に対応するためだ。けっして、
どんぐりサイズだからではない!( ゚Д゚)
……ところでアウフグースとは、ほぼロウリュだが、エクストラってなんやねん。という話だ。普通のやつはサウナストーンにアロマ水を掛けて、タオルをブンブンする。だが、エクストラはサウナストーンにアロマの「氷」をぶちこむものだ!
で、今回はシトラスのアロマ水を掛けて、体感温度を上昇させる。この時点で、かなり熱い!すでに半数が戦死(退出)した。
それもそのはずで、この回の熱波師は中高で野球やってましたっていう体つきだ。タオルをブンブンと振り回し、効率よくピンポイントに熱波を我々に送ってくる。皆、こう思っただろう。
ねぇ、俺らなんかした!?(´;ω;`)ブワッ
そして、地獄はまだ始まったばかりだった。続いていよいよ、エクストラである。
私はこの時点では、まだエクストラとは何なのか知らなかった。というか、終わったら氷を食べれると勘違いしていた。
札幌のニコーリフレではロウリュ中に氷が配られる。
ガチムチ熱波師「それでは、いまからジンジャーのアロマ水を凍らせたものをサウナストーンに掛けて行きます」
私「へっ、いま、なんて!?(゚д゚)」
「頭、おかしいんじゃねぇの!?」
ジューーーーーー!!
心の声も届かず、無慈悲にも氷が「昇華」する音が室内に鳴り響く。
一同「あっつ!、あつっ!」
次々と虐殺(退出)されていく。
私は耐えた、なぜなら俺には完ぺきな守りがあるから!
見よ。この顔つき!
そして、熱波師がタオルをブンブンと振り回す!
私「のどが焼けるって、死んじゃうよ!!(;゚Д゚) 」
全滅した……。
気がついたら皆で仲良く水風呂に入っていた(*´ω`)
体重は1週間前と比べて2キロ増えていた(´;ω;`)なんでだー!?
サウナがオススメな人
心の疲れを取りたい(うつ病予防)
デスクワーカー(血行促進)
リフレッシュしたい(頭を空っぽにできる)
受験生(闘魂注入!)
戦士(水風呂と熱波で胆力を練る)
メンタルを鍛えたい(日常の些細な事にも動じなくなる)
気持ちいいことが好きな人(風俗より安い)
ニート、無職(外に出るきっかけ)
旅行が好き(全国に甲乙付けがたいご当地サウナが沢山ある)
サウナー同士の繋がりを持てる(私はぼっちサウナーだが…)
サウナの聖書⬇