期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

エクストラアウフグース、ぱねぇ!(スカイスパYOKOHAMAに行ったよ)

f:id:poko1212:20200127230901j:plain

生きてまーす!(=゚ω゚)ノ

 

最近ランニングを始めた。今週は5回走った。体重計に乗るのが楽しみ( *´艸`)

あ、すいません。忘れていました。今日の1枚↓

 f:id:poko1212:20200127230716j:plain

私の一軍おパンツ♡(*´ω`)

 

 

さて、今日は「スカイスパYOKOHAMA」に行ってきた。

f:id:poko1212:20200128000816j:plain

横浜駅

 

f:id:poko1212:20200128001439j:plain

14階にある。

 

f:id:poko1212:20200127231042j:plain

 

漫画「サ道」の作者も通うほどのサウナーの中では知る人ぞ知るサウナである。

サウナーが口を揃えて言うのが、ここは、

「水風呂がいい!温度がちょうどいい!」

ということ。よく分らんな(-ω-)と思い、実際は行ってみると、

 

「水風呂の温度がちょうどいい!」

 

水風呂でこんなに気持ちいいと思ったのは初めてだ。たぶん、温度が絶妙なんだろう。あと、広いので全身を伸ばして入れるので、それもいい。

そのあとは、都会の景色を見ながら休憩↓

 f:id:poko1212:20200128000905j:plain

休憩室の写真だが、ほぼ同じ。

 f:id:poko1212:20200128000952j:plain

日産の本社ビル⬆

ゴーンも来たのだろうか……。

 

ちなみに、サウナ室内からもこの景色が観られる。

 

何セットかやって、メシを食う。

f:id:poko1212:20200128001333j:plain

 

 

 

 f:id:poko1212:20200128001226j:plain

まぁ、普通。飯の旨さは「湯けむりの庄」がダントツだね。

 

poko1212.hatenablog.com

 

いま流行りのコワーキングスペースもあるよ。

 f:id:poko1212:20200128001305j:plain

 

そろそろエクストラアウフグースのお時間だ。

私は完全な準備をした。まず、サウナ→水風呂で体を冷やす。ベンチで気を整える。

そして、時がきた。

若造「エク~アー、の時間です!」

男どもはぞろぞろと密室へ入っていく。

私は水風呂の水をタオルにかけた。少し緩めに絞り、闘いの舞台へと向かった。

室内はほぼ満席状態である。私は最上段かつ部屋の中心部に座った。そして、先ほどのタオルを頭に巻いた。頭を冷やせば延命できるのだ。さらに、両手で股間を覆った。いつ攻撃を受けても即座に対応するためだ。けっして、

 

どんぐりサイズだからではない!( ゚Д゚)

 

……ところでアウフグースとは、ほぼロウリュだが、エクストラってなんやねん。という話だ。普通のやつはサウナストーンにアロマ水を掛けて、タオルをブンブンする。だが、エクストラはサウナストーンにアロマの「氷」をぶちこむものだ!

 

で、今回はシトラスのアロマ水を掛けて、体感温度を上昇させる。この時点で、かなり熱い!すでに半数が戦死(退出)した。

 

それもそのはずで、この回の熱波師は中高で野球やってましたっていう体つきだ。タオルをブンブンと振り回し、効率よくピンポイントに熱波を我々に送ってくる。皆、こう思っただろう。

 

ねぇ、俺らなんかした!?(´;ω;`)ブワッ

 

そして、地獄はまだ始まったばかりだった。続いていよいよ、エクストラである。


私はこの時点では、まだエクストラとは何なのか知らなかった。というか、終わったら氷を食べれると勘違いしていた。

 札幌のニコーリフレではロウリュ中に氷が配られる。



ガチムチ熱波師「それでは、いまからジンジャーのアロマ水を凍らせたものをサウナストーンに掛けて行きます」

 

私「へっ、いま、なんて!?(゚д゚)」

 「頭、おかしいんじゃねぇの!?」

 

ジューーーーーー!!

 

心の声も届かず、無慈悲にも氷が「昇華」する音が室内に鳴り響く。

 

一同「あっつ!、あつっ!」

 

次々と虐殺(退出)されていく。

 

私は耐えた、なぜなら俺には完ぺきな守りがあるから!

 f:id:poko1212:20200128000709j:plain

 見よ。この顔つき!

 

そして、熱波師がタオルをブンブンと振り回す!

 

 

 

私「のどが焼けるって、死んじゃうよ!!(;゚Д゚) 」 

 

 

 

 

 

 

全滅した……。

 

 

 

気がついたら皆で仲良く水風呂に入っていた(*´ω`)

 

 

 

 

体重は1週間前と比べて2キロ増えていた(´;ω;`)なんでだー!?

 



 サウナがオススメな人


心の疲れを取りたい(うつ病予防)


デスクワーカー(血行促進)


リフレッシュしたい(頭を空っぽにできる)


受験生(闘魂注入!)


戦士(水風呂と熱波で胆力を練る)


メンタルを鍛えたい(日常の些細な事にも動じなくなる)


気持ちいいことが好きな人(風俗より安い)


ニート、無職(外に出るきっかけ)


旅行が好き(全国に甲乙付けがたいご当地サウナが沢山ある)


サウナー同士の繋がりを持てる(私はぼっちサウナーだが…)



サウナの聖書⬇

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(2) (モーニング KC)

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(2) (モーニング KC)



[http://

期間工ランキング]