期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

天空のアジト「マルシンスパ」に行った(東京リベンジ)

f:id:poko1212:20200215064702j:plain

どうも(^^)/

最近、買ったばかりのノートパソコンが壊れました(´;ω;`)

まだチョコを貰ってません。日付間違えたのかな?(*´ω`*)







さて、行ってきた。この前、やってなかった「天空のアジト マルシンスパ」へ。
f:id:poko1212:20200215065437j:plain

まずは、家の近くの「松や」で朝食を食べる。
f:id:poko1212:20200215065731j:plain
400円。うまし!ここ最近、勉強に没頭していたので冷えた飯ばかり食っていた。温かいもの食べないとダメだな。

最寄り駅から出発
f:id:poko1212:20200215065605j:plain

9時ぐらいに電車に乘った。ラッシュ時を避けて少し時間を遅らせた。しかし、めっちゃ混む。ぎゅうぎゅう状態で新宿駅に着く(´д`|||)
f:id:poko1212:20200215070631j:plain

乗り換えで一駅の笹塚駅へ。
f:id:poko1212:20200215070754j:plain

到着!
f:id:poko1212:20200215070929j:plain

今日はやっている。
f:id:poko1212:20200215071057j:plain

さっそく、突入だ!

2550円、12時間コースで受付と支払いを済ます。

中は全体的に狭めだ。更衣室からの景色⬇
f:id:poko1212:20200215082018j:plain

平日の午前中だから、あまり人がいない(о´∀`о)
ここは浴室とサウナ室が狭いので、すぐにサウナ室が満室になってしまう。ので、平日の午前中に行くのがオススメである。

着替えを済ませ、浴室へ向かう。

小さな風呂が1つしかない。が、そこから見える景色に圧倒される。

軽くかけ湯をして、サウナ室へ。

入った瞬間、

「狭っ!Σ(゜Д゜)」

と思う。そして、室内に比してサウナストーブがデカい!室内の4分の1を占めている。

座ろうとするが、

「熱っ!(°Д°)」

ベンチに木の部分が少し露出しているのだが、そこが異常に熱いのである。すなわち、部屋全体が熱い。

ここのサウナストーブは通常の規模のサウナ室で使われるパワーがある。しかし、サウナ室は五畳ぐらいしかない。サウナーはこれを、

「ポルシェのエンジンを積んだ軽自動車」

と呼んでいる。

サウナマットを下に置いて、熱からケツをガードして座った。熱い…。目の前にはサウナストーブがそびえ立っている。テレビは無く、軽快なジャズが流れている。私を含めて3人座っていた。

誰一人として、話す者はいない。テレビもない。
温度計を見ると、105℃であった。すると、サウナハットを被ったデブのおっさんが、おもむろに立ち上がり、サウナストーブに近づいた!

そして、こう言った。


デブ男「ロウリュいいですか?」



私「あ、はい」

男A「はい、大丈夫です」


その言葉を聞きながら、デブ男はサウナストーンに水を掛けた。

サウナストーブ「ジューー!…」

室内の体感温度が一気に上がった。鼻の中が火傷しそうな熱さだ。これで熱波師がタオルを仰いだらヤバいなと思う。

ちなみ、ここの熱波師の中には、お笑い芸人のマグ万平という人がいる。サウナーの中では有名な人だ。


熱気に耐えられず、サウナ室を出た。

水風呂でかけ湯をし、入る。

「ふぉーーー!」

思わず声が出る。ここの水は地下水を使っている。水が柔らかい。そして、広い。浴室の5分の1が水風呂である。サウナーのための設計だ。

水風呂に2分ほど浸かり、出る。体温の低下を防ぐため、体の水滴をタオルで拭き取る。

リクライニングベンチに座る。

目線の先には窓があり、東京のビル群と青空が広がっている。やがて、脳がふわふわしてくる。視界が歪んでいく。そして、

ととのったー!(*´ω`*)

過去最高の強力なととのいである。セルフロウリュが効いたのだろう。デブ男よ。グッジョブ(°Д°)b



この施設の特徴の1つとして、外気浴がある。浴室から出て、バルコニーのようなところに出られる。11階から都会の景色を楽しめる。通勤ラッシュ時は笹塚駅を見下ろすという遊び方もできる。


3セットサウナを楽しみ、休憩スペース兼レストランへ行く。
f:id:poko1212:20200215093413j:plain
アジト感があるね。

f:id:poko1212:20200215093520j:plain
景色もいい。


オロポを頼む。
550円。高っ!Σ(゜Д゜)

オロポとは、オロラミンCとポカリを混ぜたドリンクである。

f:id:poko1212:20200215093848j:plain
でかいな!大ジョッキできた。
味は普通だった…(´・ω・`)

その後、仮眠スペースへ
f:id:poko1212:20200215094105j:plain

f:id:poko1212:20200215094125j:plain

横になり、寝た。しばらくして自分のイビキで目が醒める。

ちょうど、ロウリュの時間が近づいていた。f:id:poko1212:20200215094404j:plain

勉強して、徹夜できたので体力が残っていない。
熱波を受けたかったが、やめておいた。午後からこんできたし。

まだ、早いが帰宅することにした。

f:id:poko1212:20200215094804j:plain
新宿駅のトイレにあった。



「天空のアジト マルシンスパ」はサ道で紹介された影響で、最近は混んでいる。しかし、平日の午前中なら空いている。サウナの熱さは最強クラスなので、めっちゃ、ととのう。11階にあり、非日常を味わえる。オススメである。





期間工ランキング