期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

休息はやっぱりサウナ(*´ω`) 安倍ちゃんにも教えたい。

疲労を回復させるにはサウナが有効らしい。

 

ということで行ってきた。

札幌の琴似にあるスーパー銭湯「花ゆづき」。館内着付きで770円(税込み)館内着だけだと700円。

 

しかし、館内着を見て驚いた(´゚д゚`)

 

ビビットなオレンジだ。上下とも……。アメリカの受刑者が着ているものにソックリだ。

 

ま、まぁ、いいだろう。リラックスできれば何でもいい。

 

さっそくサウナに入る。三セットやった。札幌の施設はどこも水風呂が綺麗だね。横浜の水風呂は塩素が濃い……。

 

ととのいそうで、ととのえなかった(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

札幌でいまのところ、ととのったのは、先日行った「手稲 ほのか」だけ。

 

あとは、中心部の「ニコーリスレ」はサウナ施設としては全国的に有名だ。あそこに行けば、確実にととのうだろう。

 

一番行きたいのは、岩見沢市にある「メイプルロッジ」だ。遠いので泊りじゃないとキツイな。

 

眺望がいいのはJRタワーホテル日航(?)の上層階にあるサウナ施設だ。ここはサウナだけでも利用できる。ちょっと高めだが、札幌の中心部を270度見渡しながら入る温泉は気持ちいい(*´ω`)

 

さて、サウナを三セットやった後、腹が減ったので食堂に行った。金曜日の夜ということもあり、結構混んでいた。それでも関東のスーパー銭湯ほどの混み具合ではない。横浜の宮前平だと1時間待ちとかあるからね。美味いんだけどね(;´・ω・)

 

そんで、驚いたのがオレンジの館内着を着ているのが私しかいないということ(;゚Д゚)

 

私は平静を装い、堂々と味噌ラーメンを注文した。

 

f:id:poko1212:20200829020751j:plain

 

旨い!( ゚Д゚)

 

サウナに入ると五感が研ぎ澄まされ、飯もうまくなるのだ(。-`ω-)

 

それを差し引いても旨い。ニンニク味噌ラーメンが人気らしいが売り切れていた。今度頼もう。

 

休憩処でしばし休む。そして、またサウナを2セットぐらいやる。

 

帰りはセーコマでアイスを買った。

 f:id:poko1212:20200829022144j:plain

118円(税込み) 

 

 2日間休んだのでだいぶ疲労が取れた。明日は予備校選びに集中する。LEC、伊藤塾辰巳法律研究所、資格スクエア、アガルート。この中から通信講座で論文対策、特に添削の質、量で充実しているところを選ぼうと思う。まぁ、どこを選んでも失敗は無いと思うが「自分」に最適なもの探そう。いずれにしても、一つ一つ丁寧にやっていこう。

 

[http://
司法試験ランキング]