期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

心が病んだのでサウナに行った(東京、上野。サウナ・カプセル北欧)

f:id:poko1212:20200227182510j:plain

パソコンの調子が良くない。完全に電源がつかなくなった(´д`|||)

無職になって約5ヶ月が経った。その間、勉強時間を計算したら、

総計約14000分だった。時間にして約230時間ほど。

だいたい、1日2時間ちょっと勉強している計算だ。まぁ、こんなもんだろうなと思う。質の高い勉強は長時間できないからね。私も昔(公務員浪人時代初期)は、1日8時間ぐらいやっていたが、途中で非効率であることに気付いた。それ以来、高い集中力で短時間、全力でやることにしている。すなわち、全集中である。

f:id:poko1212:20191116132204j:plain



しかし、日々、勉強していると心が病んでくる。仕事やブログと違って、何らかのフィードバックが無い。雲を掴むような毎日。夢の為と分かってはいるが、司法試験合格には果てしない努力が必要だと最近、実感しつつある。夢破れた先人達の死屍累々が見えてきた(笑)


このままでは潰れてしまうと思い、サウナに行った。
f:id:poko1212:20200227150052j:plain
新宿駅で乗り換え、

f:id:poko1212:20200227152957j:plain
上野駅で降りる。

f:id:poko1212:20200227153052j:plain
パンダがいた(о´∀`о)

f:id:poko1212:20200227153751j:plain
今回行ったのは、サウナ・カプセル北欧。
ドラマ、サ道で毎回登場することで有名になった。

f:id:poko1212:20200227153803j:plain
3時間で1400円のコースにした。以前は1000円だったようだが、混んだので値上げしたと思われる。ちなみに、受付の人は美人だった( 〃▽〃)

平日の午後に行ったのだが、サウナ室は満席に近かった。人の出入りが多いが、それでもサウナ室は熱い!滝のように汗が出るのは初めて経験だ。

水風呂もしっかり冷えている。支配人らしき人が来て温度チェックをしていたので、管理は徹底されている(*´∀`)b

30秒で水風呂から出る。続いて、外気浴スペースへ。ここは外気浴の評判がいい。

広い!

外国の金持ちの家のプールを少し小さくした感じのスペースだ。プールの代わりに温泉がある。リクライニングベンチがあるので、私はそこに寝転がった。視界には青空が広がっている。

計5セットやったが、なんと最初以外の4回ととのった!初めての経験だ。サウナとは奥が深い。

深い幸福感に包まれた最高のひとときだった。また来ようと素直に思った。名残惜しいが、時間もあるので食堂へ向かった。

f:id:poko1212:20200227181514j:plain
さっき、入ったサウナ室のポスターがある。
サウナがこの笑顔を作るのだ。

f:id:poko1212:20200227181527j:plain
偶然さん。

f:id:poko1212:20200227174021j:plain
ドラマで荒川吉々さんが座っていた席に着く(*´ω`*)

評判の北欧特製カレーを頼む⬇
f:id:poko1212:20200227172949j:plain
1ヶ月ぶりのビールも(о´∀`о)

f:id:poko1212:20200227172954j:plain
具がごろっとしていて、



うみゃーー!!(°Д°)


満足したので、休憩スペースへ
f:id:poko1212:20200227172529j:plain

清潔感があり、静かでリラックスできた。
f:id:poko1212:20200227174930j:plain

漫画のチョイスもいいね。
f:id:poko1212:20200227181413j:plain

時間が迫ってきたのでお会計を済ませる。
来た時は気づかなかったが、出入り口付近にサインがあった⬇
f:id:poko1212:20200227182447j:plain



サウナ・カプセル北欧。また来たい!今のところ個人的にトップかもしれない。


ちなみに、最新装備を備えた男性専用のサウナ施設、池袋かるまる。3月に女性に解放するみたいだ。予約必須なので、いまがチャンスだ(°Д°)b





期間工ランキング




資格受験ランキング