期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

デリヘル57回分=予備校資金57万(´゚д゚`)@札幌。

今日は、予備試験の通信講座の情報収集を行った。

 

択一対策は自分で出来るので、論文対策の講座を探した。

 

①LEC

「矢島の速習講座」22万

添削無し(講義上で行う)

 

添削が無いので却下。講義内容もすぐに体験受講できない(/・ω・)/

 

 

伊藤塾

「論文マスター」50万

添削は23通ぐらい。

 

添削が少ない。基礎講座と他の講座の受講を前提としている点が難。高い(/・ω・)/

 

 

辰巳法律研究所

「スタンダード論文答練パック」22万

 

添削80通以上、現状では使えないが、論文が七科目ある程度書けるようになったら受けたい(`・ω・´)

 

④資格スクエア

「逆算講座」80万

 

添削100通ぐらい。添削数は充分だが、高い(/・ω・)/

 

 

➄アガルート

「論文基礎力養成カリキュラム」35万

 

添削65通。インプットの講義もある。添削数と難易度も基本から応用までちょうどいい。やっぱり、これかな(`・ω・´)

 

HPの体験講義を視聴したが、憲法で分からなかったところが氷解した( ゚Д゚)ピコン!

 

講師の話すスピードも速かったので、講義は量、質ともに高い水準だろう。

 

とりあえず、疑問点があったので電話質問を予約した。担当講師が質問に答えてくれるみたいだ('ω')

 

アガルート35万で論文対策しつつ、感謝の択一対策で来年の最終合格を目指す。最悪、一次試験に受かれば良い。

で、論文受からなれば、辰巳法律研究所の答練パック22万で論文書きまくって、次の年に楽勝で合格する。

 

という感じかなぁ。

 

コルセンバイトで生き残るために、研修まじめに受けないとな(;´・ω・)

どんなキャラ設定で行こうかな(。-`ω-)目標を隠せば、動きやすいのだが……。仲間を作るならオープンにしたほうがいいな。その分、SVに目を付けられやすくなる。組織のパワーバランスが崩れかねないから、危険因子と思われるんだよな(;´・ω・)

 

状況に応じて情報をコントロールするか…(。-`ω-)

 

 

[http://
司法試験ランキング]