期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

苦手な美容室を予約した。初回で指名したいが……。

f:id:poko1212:20200727042506j:plain
近所にいい感じのラーメン屋を見つけた。

神社もあった。鎮座100年!Σ(゜Д゜)
f:id:poko1212:20200727042852j:plain

f:id:poko1212:20200727042907j:plain



ところで美容室が苦手だ。あの会話しなければ浮く雰囲気ってなんなんだろう。かといって無理に会話しても話が合わないことが多いし……。雑誌読んでたら疲れるし気を使うわ。


北海道にいた時に八年ぐらいずっと同じ美容師に切ってもらっていた。話していて楽しかったが、合わせてくれていたんだろう。

札幌の美容室なんだが、最近になってホットペッパーで調べても検索できなくなっていた。

なんだか雲行きが怪しい感じがしていた。今日、電話してみた。



「お掛けになったお電話は、現在使われておりません……」



( ´,_ゝ`)


やっぱりか。去年の12月ぐらいまではブログがあった気がする。コロナで倒産したっぽいな。悲しいが他をあたろう。


近所で美容室を検索したら沢山でてきた。外観がおしゃれな感じで安いところを見つけた。

女性に切ってもらいたいので、ネットで予約時間を調整した(笑)

これで指名はしていないが、女性に切ってもらえる(о´∀`о)

初回で指名って気が引けるが、これならたまたま空いている時間でしたけど、なにか?というテイでいける。

合わなかった他の店にしよう。そう考えると気楽に行ける。





気がする……( ´,_ゝ`)



その後、初めてネットフリックスを視聴してみた。あまり、内容が入ってこなかった。環境の変化で疲れているからだろう。明日あたり近場のスーパー銭湯でも行くかな。




司法試験ランキング