期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

美容室での会話は何をしたらよいのか?

今日は美容室の予約をこれからしている。

まだ、時間があるためマックに入る。
f:id:poko1212:20191111181440j:plain
ハンバーガー 100円。
プレミアムローストコーヒーS 100円

久しぶりにヨソイキの服を着たので、苦しい……。
(´д`|||)

暇なので、ブログを書いている。

というか退職日から20日経つんだが、離職票が届かん……。会社の書類には「2週間程」で送る旨記載していた。

「……」

2週間=14日

2週間程=14日程

14日程=14日前後

14日前後=11~17日

「……」

明日になると3週間になる。

「……」



「早くしろ!(`□´)」

明日電話だな。めんどくさっヽ( ̄▽ ̄)ノ

まってるね♥
f:id:poko1212:20191111183146j:plain


てか、平日の夜のマックは高校生多いなっΣ(゜Д゜)

セットで頼んだら結構な値段すると思うけど…。

いま、見回したらドリンクとポテトを頼んでるようだ。ポテトをシェアしたりして……。

……


暇である。


美容室での会話って何が正解なんだろう(´・ω・`)?

あんまり込み入ったら話をしても、まわりの人に聞こえるし……。

かといって、ずっと天気の話するわけにもいかないし。

ずっと下向いて、雑誌とか読んでたら疲れるし、気まずいし。

話題を振られたら返し、ちょっと広がる質問をすればいいのだろうか?

たまに、女性の美容師と女性の客の会話が聴こえてくる。お互いマシンガンのようなトークのやり取りにびっくりするΣ(゜Д゜)

すごい生活感のある会話力だ。

きっと内容なんて無いんだろうな……。



かつて私が世間体を気にして自信を失いかけている時に、親友にかけられた言葉を思い出す。
彼は専業受験生として7年かけて司法書士になった。高校時代からの戦友である。


「お前は弁護士に「なる!」んだから、堂々としていればいいんだよ。」

彼の言葉がいまの私を支えている。


堂々としていよう。まぁ、めんどくさかったら、黙っていよう。客なんだしね。合わなかったら、店替えよう。


私が自分の人生の主人公なのだから、無理に相手に合わせる必要もないだろう。





期間工ランキング


資格受験ランキング