期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

(前編)平日の昼間に、無職が初回で女性美容師を個人指名してみた((((;゜Д゜)))

f:id:poko1212:20200730020132j:plain

どうも( ´∀`)

今日、ウバックが届いた。意外と目立たないな。あとは、スマホホルダーとカッパを買えば最低限は揃う。8月2日までに配達を一回すえば、一万円ゲッツできる(*´ω`)

先日、美容室を予約した。女性に切ってもらいたいのが正直なところである。しかし、知人からの紹介でもないのに、初回で個人指名するのは気が引ける。

美容師「うわ、何こいつ(; ・`д・´)」

しかしながら、指名なしで予約したら二分の一の確率で野郎にあたる。女性でも歳が離れすぎていたら、話が合わないことが多い。
いつも初めての美容室に行くときは指名なしで予約しているのだが、


今回は女性美容師を個人指名した( *´艸`)


個人指名というか、予約した時間はその人しかいないというテイで予約した。


どんな感じの人くるのかなぁ…(;´・ω・)ドキドキ

初めての美容室って、なんでこんなに緊張するんだろう。

そして、私は美容室へ行った。自宅から歩いて3分。


受付が男だった。

もしかして、こいつが担当か!?いや、そう考えるのは早計である。たまたま手が空いていた可能性もある。
私は平静を装い、席へ案内された。


椅子には受付の男が待っている(;゚Д゚)
まさか、こいつが担当か(´;ω;`)ブワッ

予約時間よりも10分ぐらい早く着いたので、少し待つように言われた。

よし!こいつじゃない!( ゚Д゚)b

5分ほど待った。周りは楽しそうに会話している。美容室の中心で放置される無職(´・ω・`)
私は平静を装い、雑誌を読むフリをする。おもむろにスマホを取り出し、見入っているフリをする。

そして時が来た。


「○○と申します。よろしくお願いします。」


タイプの子キターー!!( ゚Д゚)

パネマジ無かった。優良店だね(*´ω`)

しかし、笑顔が無い。淡々とした感じだ。なんというか中立的な態度というのだろうか。美容師を基準にすると不愛想ということになるだろう。


私が笑顔(苦笑)で対応しても水のような冷静な対応を維持し続けている。

考えれば、平日の昼間に30代のおっさんが初回で女性指名をしていたるのはヤバイ状況かもしれない……。


はたして、私はどうなってしまうのか!?後半へ続く。





司法試験ランキング