期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

アジトが完成した!守るか攻めるか。

 

f:id:poko1212:20200728023822j:plain

 

 

 

f:id:poko1212:20200728023034j:plain

 

今日は机と洗濯物干し台が届いた。組み立てる前に、まず、腹ごしらえをする。

 f:id:poko1212:20200728022925j:plain

あさりの味噌汁。しみるね~(。-`ω-)

スーパーで買った漬物が一番旨いという……(;´・ω・)

そして、机を組み立てる。

 f:id:poko1212:20200728022951j:plain

洗濯物はちょっとデカいけど折りたためるので、普段はしまえる。

 

これで、対コロナ防衛シェルター兼司法試験予備試験特化型アジトが完成した(笑)

 

 狭いが新築、鉄筋造なので防音は完璧だ。以前のレオパレスとは段違い(笑)

 

さて、私には選択肢が二つある。

 

1、ガチガチでいまの快適な生活を守る。

このアジトは守りに入れば、月7万ほどで生活できる。普通に生活しても9万前後でいけるだろう。月7万ならウーバーでも稼がそうだ。

 

仮に、この状態でフルタイムで働けば月3万以上は貯金できるだろう。さらに、勉強も一日一時間ぐらいはできる。

 

2、貯金を切り崩しながら全力で勉強。弁護士かホームレスか。

このまま無職で、かつ、予備校の添削講座を受講しながら予備試験の勉強を二年する。受からなければ、また地獄の期間工派遣社員に強制送還orホームレス。

 

 

さぁ、どうする!?

 

 

 

 

 

 

漢の2番で勝負する(。-`ω-)キリッ

 

貯金がヤバくなった働くけども(´っ・ω・)っピョン

 

 たまにウーバーかコルセンで遊撃にでるかも。

いずれにしてもランニングコストを抑えることができた。月-7万ぐらい。そのために初期費用がかなり掛かった。しかし、地に足をつけることで選択肢が広がった。守ることもできる。

 

 

引越し作業で10日ぐらい勉強していなかった。疲労が溜まっているが、久しぶりに憲法を35分やった。この部屋を生かすか殺すかは自分次第。

f:id:poko1212:20200728023137j:plain

部屋に合わせて 机が小さくなったから六法を立てるやつが要るな。

 

その後、ご褒美として近所のスーパー銭湯に行った。

 f:id:poko1212:20200728023245j:plain

460円!!(∩´∀`)∩

 

サウナは温度がいまいちだった。水風呂は塩素濃度が低くてやさしい肌感だった。広くて全身冷やせて気持ちいい(*'ω'*)露天風呂もあるので、冬が楽しみだ(*´ω`)

 

コスパ最高(о´∀`о)

 

 

[http://
司法試験ランキング]