期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

(世界大恐慌に備える)ダイエットのために散歩するなら、ポスティングバイトやればよくね!?(おっさんの教え)

ということを閃いた。


特に、無職や主婦は時間に融通きくからいいんじゃないだろうか?


10年ぐらい前、コールセンターにフルタイムで働いていたことがある。パソコンが使えないのに、パソコンソフトの保守業務をやっていた(笑)9割がクレームである。

その頃、運動不足解消とストレス発散のため、勤務後に走っていた。

で、同期の50代男性が困っていた(私は経験者だったが、彼は未経験)ので助けたら、それが縁で会話をした。そんで、普段走っていることを話したら、ポスティングバイトを勧められた。

宅急便でチラシが届くから、楽だよ。運動にもなるし一石二鳥でしょ、と。

おっさんの知恵恐るべし!( ; ゜Д゜)

まぁ、結局、おっさんは業務についていけず、辞めてしまったが……。




そんなことを最近、家のポストにこれが入っていたので、思い出した⬇

f:id:poko1212:20200314022847j:plain


ちょっと、やってみようかな?この頃は、買い物ついでに30分ぐらい早歩きしているし。

1枚1円ぐらいにしかならないけど、自宅の周りは住宅やマンションが密集しているから、ちょうどいいかも……。1日12時間ぐらい配れば、月10万は稼げるよ(笑)



期間工ランキング