期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

OJTまじでキツイ(ノ*0*)ノ 最悪は諦めること。

いま、コルセンで先輩とマンツーマンで電話をとっている。

これが結構キツイヽ༼⁰o⁰;༽ノ

知識が無いので、先輩に言われるがままに話すのだが、内容を理解していないので気持ち悪い。

パソコン操作も覚えなければならないことが沢山ある…。

先輩もイライラしている…。一度キレられた(泣)私は仕事を覚えるのが遅い。スロースターターなのだ。

加えて、勤務時間も1日9時間と長い。

来月になればシフトが半分に減るから、それまでの辛抱だ。

受信業務なので、覚えてしまえば楽なのは以前の経験で分かっている。

今月が正念場かもしれない。まぁ、期間工と比べれば楽だが(笑)



勉強の方は、オンライン講座の残りの教材が届いた。
f:id:poko1212:20201011203412j:plain

論文講座を買ったが択一の問題集も付いている。おまけ程度かと思ったが、結構ガチの分量でビビッた。


とりあえず、いまはOJT疲労が半端ないので、論文講座を1日一時間ぐらい視聴している。民訴の講座を一通り視聴し終わって、旧司法試験の過去問を解いたら視界が開けた感覚になった!

やっぱ、先人に学ぶって大事だね。


月1で講師との無料カウンセリングがあるのだが、他の受講生と比べて遅れていると言われた。

焦る気持ちを抑えて、自分のペースを守っていこうと思う。

資金的な余裕は常に保っていたい。それが精神的な余裕につながる。









最悪なのは諦めることだから。