期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

自家発電で元気玉を作ろう!


みんな~、オラにお金を分けてくれ!(´・ω・`)

どうも、プー太郎です(///ω///)♪



期間工を3年もやった後にシャバに出ると、浦島太郎になった気分だ。

期間工の時、土日は外に出てたけど常に疲れていて世間の風景が見えていなかった。

モノクロの世界がカラフルに変わった感じだ。

ちょっとした変化であるが、レジの自動化ってすごいね。GEOとか人と完全に接しなくても好きなDVD が借りれる(笑)

自動化、合理化がこの先どんどん進んでいくようだ。かといって店員が冷たくなったというわけではない。

すごい時代だ。お金とボタンをぽちっと押せば何でもすぐに手には入る。





今日も晩めしにまつ屋へ行った。
スパイシーカレー⬇
f:id:poko1212:20191106224702j:plain

辛っ!!



でも、うまい。病みつきになりそう。
体に悪そうだが…。

ドレッシングでオススメ⬇
f:id:poko1212:20191106224943j:plain
さっぱりしてていい。レモン汁に近い。


GEOでマンガの「インベスターZ」を借りた。
f:id:poko1212:20191106225228j:plain
投資の勉強になりそうだ。巻末に二ページぐらい証券会社の講座がある。
読んでないが(笑)



さて、今回は「自家発電で元気玉を作る」方法を紹介するよ。

ドラゴンボールの最強の技の1つが元気玉だよね。
この元気玉を現実の社会に応用しようという話。

端的にいうと、コツコツ日々努力してスキルやお金を積み上げていこう、ということ。

「そんだけ!?(°Д°)」

うん、そんだけ。


まぁ、そうはいっても、なかなか難しいのが現実である。街に出れば誘惑の数々。スマホには広告の嵐である。

現代人は非常に刺激が多い中で暮らしている。

だから、自分に何が必要なのかを見極めるのが重要だ。

街には要らないものが多すぎる。しかし、使えるものも多い。

街にある刺激に対してすぐ反応してしまうのは、毎日エネルギー弾を打っているようなものだ。

風俗やパチンコはかめはめ波を打っているのと同じ。 

それじゃあ、元気玉あつまんない。

じゃあ、どうするか?

満たされない日々を過ごしていくこと。

人は皆、満たされない何かを埋めようとしている。そして、その欲望を様々な形でネットや街が提供してくれる。お金と引き換えに…。

だから、満たされなくて当たり前だ、と開き直ればいい。

元気玉を溜めるために、欲望を先送りしているんだから。

元気玉は大きければ威力が高い。

どうやって大きくするのか?

時間である。

誘惑だらけの世の中で、その1日をちょっとだけ目標にフォーカスする。ちょっとでいい。あとは誘惑に負けてもいい。散財しない程度に。それを10年続けてごらん。誰にも負けない元気玉ができているよ。



その元気玉で一番大切なものを叶えようじゃないか。




やってごらん(*´ω`*)

押してごらん⬇

資格受験ランキング