期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

勝負の日はこれを喰え!

f:id:poko1212:20191105210545j:plain
YouTube「かご猫Blog」を流しながらマンガ見てた。ふと顔をあげると、
f:id:poko1212:20191105210657j:plain

!!

かわいい(*´ω`*)
田舎のばぁちゃん元気かなぁ。

猫はのんびりできるが、
人には勝負の日がある。

資格などの試験日や面接、プレゼン、デートなどなど。次の日曜は行政書士試験である。今頃、受験生は満身創痍であろう。

そんな日の朝は何を食ったらいいのか?




結論からいうと、

セブンイレブンのレンジでチンする「うどん」

である。


理由

まず、勝負の日の朝は緊張で内臓の働きが抑制されている。食欲がでない。

しかし、腹が減ってしまうと高い集中力を発揮できない。何か食わないと…。

じゃあ、カツ丼等のハラモチが良いものを食えばいいいのか?

脂っこいものだとお腹を壊す危険性が高い。
カツ丼は勝負が終わってから食えばいい。

では、ご飯に味噌汁という和食か?

食欲無くて食えないよ!ご飯を一口入れようものなら、「おぇっ」ってなる。

ゼリーやカロリーメイト

ハラモチが悪い!

だから、

セブンの「玉子なんとかうどん」をチンして食おう!

食欲無くても、うどんなら食える。
消化にもいい。
ハラモチもそこそこ。
セブンイレブンだから品質は安全だ。
揚げ物じゃなくて玉子ならお腹にやさしい。


さらに、勝負の時の直前にチョコレートやゼリーでエネルギーを補給すれば高いパフォーマンスを発揮できるだろう。

それでも勝負に負けることもある。

しかし、その経験は無駄にはならない。

自分を諦めなければ!!


お守りはこれ⬇

【第2類医薬品】ストッパ下痢止めEX 12錠

【第2類医薬品】ストッパ下痢止めEX 12錠

と、これ⬇
f:id:poko1212:20191105212430j:plain


受験ランキング




資格受験ランキング