期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

鎌倉リベンジ②

f:id:poko1212:20191017225602j:plain

こんばんは(^-^)/

試験が近くないのに謎に勉強を追い込んで、ゲッソリな私です(´Д`|||)


前回の続きです。


大仏を観た後に長谷寺に行きました。ここも前に行った時見れなかったので(。´Д⊂)


入り口付近⬇

f:id:poko1212:20191017215307j:plain

ここはトイレが立派でした。

f:id:poko1212:20191017215911j:plain

門を通ると、

f:id:poko1212:20191017221820j:plain

f:id:poko1212:20191017230218j:plain

自然がいっぱい。

ずっと坂になっていて、どんどん登っていく。
そして、いたるところに仏像がある。
そして、必ず御布施(?)するところがある。

ロウソク1本200円とか⬅高っΣ(゜Д゜)
絵馬1枚500円とか
f:id:poko1212:20191017220849j:plain

安産祈願や合格祈願が多かった。

中には、こんなのも
f:id:poko1212:20191017221108j:plain

素晴らしい!

まぁ、親に書けって言われたんだろうけどね。

薄汚れた大人の邪推(笑)

色んな仏像がある中で、千手観音が凄かった。キンピカ大仏に圧倒されるね。私の邪気も浄化された。撮影禁止だったけど。一見の価値ありだね。

f:id:poko1212:20191017221645j:plain
この中にある。


頂上からの眺め

f:id:poko1212:20191017222038j:plain

それで、下まで降りてきたらトイレの立派さに納得した。いたるところに御布施を払うところがあり、その金銭で建てられたものではないか!


笑止!!

仏の威を利用して大衆の弱みにつけこむとは、なんたることか!

悪行の数々、見逃すわけにはいかん!



私は忍者が好きなの❤
司馬遼太郎の「梟の城」とか、公務員浪人時代に読んだね。金が無かったからね。司馬遼太郎の作品はほぼ全部読んだかな。文章が端的なので読んでて疲れない。オススメである。



期間工ランキング



資格受験ランキング