期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

裁かれるは善人のみ

f:id:poko1212:20200527191014j:plain


いよいよ緊急事態宣言が全面解除された。10万の給付金の申請書が実家に届いているはず(住所変更していない)なので、父にラインをした。

私「申請書届いてたら、こっちに送ってほしい」


父「明日役場に確認してから送ろうと思ってた」


……。

謎の返信がきたので、

「わかった」

と送っておいた(笑)



さて、緊急事態宣言の解除を受けてスバルの期間工の面接会が再開された。スバルだけ…。しかし、

入社祝い金がねぇ!(´◉◞౪◟◉)

ま、まだ様子見で行こう…!大丈夫…たぶん(;´・ω・)


いろいろ考えていると病んでくるので、とりあえず今日はオフ日なので雑務をこなす。午前中に掃除して、午後から買い物へ。台所使ってないのになんでこんなに汚いんじゃ!(°Д°)←知らんがな

f:id:poko1212:20200527191235j:plain

f:id:poko1212:20200527191447j:plain

駅前めっちゃ人いるぅ~(;・ω・)


f:id:poko1212:20200527191631j:plain
この二冊を買う。

f:id:poko1212:20200527191942j:plain

f:id:poko1212:20200527191759j:plain
気になる本があるがグッと我慢する。

コロナ関連のコーナーが出来ていた。カミュ著「ペスト」をちょっと立ち読みしたが、今年発売されたのかと思うほど鋭い社会洞察がされている。ちなみにあっちゃんのYouTube大学で観れるよ。

司馬遼太郎の作品を読んだ時も同じことを思ったことがある。人間関係の本質は今も昔も変わらないのだろう。

レジ前の目立つところに⬇
f:id:poko1212:20200527195120j:plain
あっちゃんスゴイなΣ(゜Д゜)
弱者の戦略って、要は正攻法で勝てないから虚を突くってことだと思うけど、みんなが弱者の戦略を使ったら意味無くね?(笑)
YouTube大学で観たけど「弱者は成功者(強者)を真似てはいけない」というのは、なるほどなって思った。強者とはスタートライン(能力、家柄、財力、人脈、容姿等)から違うから真似しても勝てねぇぞってこと。


立ち読みに疲れたのでスタバに行く。

f:id:poko1212:20200527192659j:plain
開いてる!(о´∀`о)

f:id:poko1212:20200527192832j:plain

f:id:poko1212:20200527192948j:plain
テイクアウトのみだった。

近くの広場で飲む。
f:id:poko1212:20200527193014j:plain

f:id:poko1212:20200527193051j:plain

350円ぐらい。
店で飲まないと損した気分だ(´・ω・`)
まぁ、天気が良いからいいんだが。

藤沢駅前を体力作り兼ダイエット兼散歩をする。

f:id:poko1212:20200527193332j:plain
ほとんどの店がやっていた。

街は日常を取り戻しつつある。



先日、この映画を観た⬇
f:id:poko1212:20200527194115j:plain

タイトルの通り救いようのない内容だった…………(;・ω・)

映画だけの話じゃないかもしれない。


誰が決めた?黒川前検事長の処分 野党が追及(20/05/26)

50万でいいから下さい(´・ω・`)


こんなカルロスゴーンはいやだWWW


あなたは帰ってきなさい!(°Д°)



[http://
司法試験ランキング]