期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

ご褒美作戦、発動。

映画って本当に素晴らしいですよね(◎_◎)

最近、ウォーキングデッドを観始めた時代遅れの(に流されない)男の私です!

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン7

いまシーズン2です。完全にハマってます。

安い弁当を食いながら⬇
f:id:poko1212:20191003231011j:plain
見た目以上に旨かった。スーパーのタイムセールっていいよね(*´ω`*)


で、観始めたきっかけは、勉強のモチベ維持のためです。目標があって日々勉強なりなんなりしていても一日一日の達成感というのはありません。砂を噛むような努力をしなければなりません。

そうすると、一日のパフォーマンスが徐々に下がってしまう。

気づいたら、何もしない日があったりする。

それでは、目標を達成できない。

そこで、対策として一日の間や終わりにご褒美タイムを用意する。この科目やりたくねぇけど、終わったら30分ゲームやろう、みたいな感じで。それを繰り返す。

要は、目の前にニンジンぶら下げて全力で走り抜ける作戦である。日々楽しく過ごしつつ、目標も達成できる。それが、

ご褒美作戦

である。

ご褒美は、自分が好きなものであればなんでもいい。安くて時間がかからないものがいいね。

私は海外ドラマをとりあえずご褒美にした。
ご褒美作戦の欠点は、猛烈突進スタイルのため、軌道修正ができないことである。

そこで、週一回ぐらい疲労回復も兼ねて無になる日を作る。現状を俯瞰して考えることが重要。
例えば、一日中部屋の掃除をする。とか、岩盤浴でゆったり過ごす。とか、友達と飲みに行くとか。

集中するためには弛緩も必要やで!
ご褒美作戦は勉強、ダイエット、筋トレ、副業、家事等なんにでも応用できるのだ。

私は今日、これを使って便器をピカピカにしたのだ。達成感しかないq(^-^q)


えっ!?もうやってる?(;゜∀゜)

では次回、積み上げ視える化作戦を紹介しよう!


さよなら、さよなら、さよなら(◎_◎)


期間工ランキング


資格受験ランキング