期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

GEOのレンタルDVD 紛失した(;´Д`)

f:id:poko1212:20191104024044j:plain
やっちまった(´・ω・`)


引越の作業でバタバタしててどっかいった……。返したかもしれないけど、記憶が無い……。引越したので延滞のハガキに気づかなかった。

今日、引越先のGEOで漫画を借りようとした際、自動レジでエラーになって、店員に言ったから気づいた。


弁償代+延滞料料=12000円((((;゜Д゜)))ブルブル

内訳、レンタルDVD 定価(10000円×二個×0.3(古いので))+(延滞料300円×二個×10日)=12000円

普通のDVD が5000円に対して、レンタル用DVD は10000円するんだとか((((;゜Д゜)))

ウォーキングデッドのシーズン4だったので古いから定価の3割だったのでまだいい。これが新しかったら8割とかになるらしい。



以下、電話のやり取り

いろいろ話した末に、

私「……分かりました。明日12000支払いに行きます……。( ;∀;)」
(ヘソクリ使うか……(´;ω;`))

引越前のGEO店長「…はい(ホッ)、お待ちしております。」


3分後。


電話がくる。
私「はい。」

店長「先程の件ですが、今回はこちらのミスの可能性もありますので、私の判断で処理させていただきます」

私「(まじで!Σ(゜Д゜))…ということは」

神「こちらで対応しますので、今回の延滞は無かったということで、明日もこちらに来られなくても結構ですので……」

私「あ~、すいません。お手数お掛けしました。すいません。」


店長ーーーーーーーー!!!!!!(°Д°)
ありがと❤



なんか弁償するかどうかはその店舗の店長の裁量次第らしい……。その状況によるけど。

良かった。人間と話したのが久しぶりだから(笑)楽しくなって、いつになく明るく礼儀正しく接した。
それが効いたのかもしれん。

礼儀正しさって大事だね!


うん、そうだね!


安心して下さい。正気です。





明日は休みだー!
前から気になってた映画のジョーカー観に行こうかな。その後、スーパー銭湯で無になろう。

今週はストイックに頑張った。
f:id:poko1212:20191104023328j:plain

f:id:poko1212:20191104023300j:plain
最後にヤバいのきた(*_*)
もう字を見たくない(。´Д⊂)

ご褒美⬇
f:id:poko1212:20191104020958j:plain
脂っこいな。やっぱし。


さっき、YouTubeのハック大学というチャンネルでこんなのが⬇
f:id:poko1212:20191104023051j:plain

f:id:poko1212:20191104021204j:plain

なるほどね~、インベスターという投資の漫画が気になる。

INVESTOR-Z (1) (English Edition)

INVESTOR-Z (1) (English Edition)

趣味でボチボチ投資の勉強と練習をしていこう。基本は自己投資(法律の勉強)でスキルを磨く。思ったのが自己投資も複利ってあるのかな?

それでは、DVD の返却は忘れずに!(笑)(^^)/


期間工ランキング