期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

支援物資輸送完了!目標にフルコミットするには?

f:id:poko1212:20200714173452j:plain

支援物資の新居への輸送を完了した( ロ_ロ)ゞ

デカ段ボール×5個で全部だ。9ヶ月前に引っ越した時と変わらない。

法律論文対策の本が30冊ぐらい増えたが、不要な服や家電等を処分したのでトントンになった。

物を捨てるのって気持ちいい(*´ω`*)空いた分、余裕ができるからね。

高校受験の塾の講師の言葉を思い出した。

「合格したければ、大事なものを捨てて下さい。両手に物を持っていたら、新しい物は手に入りません。」

私は高校受験で大好きなゲームを捨て(封印)た。第一志望に合格し小さな「誇り」と「自信」を手に入れた。


さて、いよいよ明後日は「ゴーストオブツシマ」の発売日だ。

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game



めっちゃ楽しみ(*´ω`*)


ゲームやるんかーい!(°Д°)


メリハリも大事やで。


明日、札幌の新居に引っ越す。後は、粗大ゴミの処分と細かいゴミを捨てれば神奈川での引っ越し作業
は完了だ。


いままで9ヶ月住んだ街で、夜に買い物へ行けば、

「マッサージ、ドオ?」

「キャバクラどすか?」

と、声を掛けられた。


近所には、

f:id:poko1212:20200715030410j:plain

こんな看板が沢山ある。この街は神奈川、有数のキャバクラ街でもある。

しかし、夜の街には1円も使わなかった。というより一日の勉強ノルマを達成すると、遊びに行く元気が無かった。

f:id:poko1212:20200715031205j:plain

やっぱ、人間の意志って弱いからノルマを紙に書くって大事だな。そのおかげで絶え間無く目標にフルコミットできた。

あとは、孤独と友達になるのが目標達成の秘訣だろう。

遊ぶのはいつでもできる。








でも、ススキノには行きたい(笑)(〃ω〃)


夜の街に行くんかーい!(°Д°)


メリハリも大事やで(о´∀`о)




司法試験ランキング