期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

無職の各駅停車の旅~私と、うなじと、ヒマワリ~

f:id:poko1212:20200610154030j:plain

今日はオフの日だ。天気が良かったので散歩することにした。

まずは、腹ごしらえ。腹が減っても意外と戦はできるが食うにこしたことぁない!(# ゜Д゜)んなぁことぁない!

f:id:poko1212:20200610154544j:plain
日高屋で味噌ラーメンを食べる。

久しぶりに外食したが旨いね。味濃いけど。

f:id:poko1212:20200610154820j:plain
事故でダイヤが乱れている。だが、無職には効かんぞ!時間はある(´・ω・`)

f:id:poko1212:20200610155054j:plain
中央林間駅を降りて、ぶらぶら。

f:id:poko1212:20200610155140j:plain
都市と自然の調和。いいね(о´∀`о)
と、思ったら今日風つよっ!目にゴミ入ったわ。ちっくしょー!(°Д°)

気を取り直して、セレブの街、た〇プラーザへ。
f:id:poko1212:20200610155449j:plain

f:id:poko1212:20200610155603j:plain

すごい駅や。

f:id:poko1212:20200610155649j:plain
右も左も金持ち美人妻がたくさんいるぞ(*´ω`*)ハァハァ

いつも激込みのスタバに行ってみる。

座れ……








ない!(;・ω・)
仕方無く、テイクアウトにする。レジを済ませ、ガムシロをとったその瞬間、

席があいた!Σ(゜Д゜)

高速で席をとる。早きこと風の如し!

っしゃー!こらー!(# ゜Д゜)

f:id:poko1212:20200610160636j:plain

みんなパソコンで作業したり、勉強してるね。わしゃ、こういうところで勉強できるっちゅあできるけど、やりたくないのじゃ。

人が通る度に気になるじゃん。

かといって、ボーッとしていると浮くので、いまブログ書いてる。いまも隣に美人妻がいるよ(*´ω`*)
ハァハァ

コーヒーを飲むついでにうなじをチラ見。おまわりさん、私がやりました(´っ・ω・)っタイーホ


まわりを見渡すと、公務員試験や資格試験の勉強している学生もけっこういるね。がんばれよ!


俺。


ところで、スタバのコンセプトはサードプレイス。

人には誰でも二つの場所がある。一つは自宅。二つ目は学校や会社。

そして、現代社会に生きる都市生活者には3つ目の場所が必要だ。利害関係の無い気軽に立ち寄れるコミュニティー。家族ほど親密では無く、仕事のような利害関係も無い、そんな場所がストレス社会を生きる我々には必要だ。的な?


……。


私、ファーストプレイスしか無いやん!(´;ω;`)ブワッ


だ、大丈夫、心には常に理想という名のゼロプレイスがあるから!(о´∀`о)タブン


暇なので周囲を観察すると、色んな人がいるね。子供やペットの動画を観る主婦。勉強している男子学生、彼氏と電話する女子、仕事帰りのサラリーマン、パソコンに集中する女性、主婦のうなじをチラ見する無職(笑)



みんな、それぞれの属性で生きている。日本のスタバは海外と違って(知らんが)、その属性同士が交流することはないみたいだ。

だけど、みんな仕事や学校があって仲良く話している。それに比べて私は目標があっても無職だ…。華やかな街並みや行き交う人々を観ていると悲しくなってきた。

f:id:poko1212:20200610201955j:plain

自分で始めたとはいえ、私はいつまでこんな生活を送らなければならないのだろうか…。

f:id:poko1212:20200610202111j:plain


そう思い歩いていると、颯爽といくスーツの30代の男とすれ違った。すれ違いざまに胸元を見ると、やたらと目立つデカめのバッチ付けていた。

間違いない「ひまわり」バッチだ。

私は思わず振り向いた。男は人混みに消えていった。



私も前を向いて歩きだした。やるしかない。



期間工ランキング




司法試験ランキング