期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

【コロナチャンス】札幌にもウーバーイーツ進出、決定! 俺は運び屋になる!?

ウーバーイーツが札幌でも7月下旬からスタートするようだ(ФωФ)


コロナ第一波の際は需要増加により、かなり稼げたみたいだ。

第二波はほぼ確実にくると言われている。まだ、コロナチャンス!(°Д°)



ウーバーイーツのメリットを調べてみると、

人間関係がない!

好きな時間に好きなだけ働ける!
(バイトのようにシフトがない)

体力作り、ダイエットになる!





一方でデメリットは、

時給が安定しない(依頼が入らないときは待つしかない)

わりと危険(道路を走るので)。

初期費用がちょっとかかる(自転車、雨具等)



私の場合は、勉強に専念しなければならない。かといって、ずっと勉強しているわけではないから、時間があまる時がある。


だが、バイトだと人間関係が気になって働く前とかに勉強に集中できなくなる。これがなければ、バイトやりまくるんだが……。


そこで、閃いたんだが、


ウーバーイーツよくね!?(о´∀`о)
待ち時間は択一の勉強すればいい。



札幌でも私が引っ越すと同時にスタートする。札幌だと冬はどうするんだろう?雪積もって自転車使えないけど。冬はコルセンで働けばいいか。


まぁ、私は中学生の頃、北海道の真冬でもチャリで新聞配達やっていたが(笑)朝刊をやっていて-30℃の中、鼻毛とまつ毛を凍らせながら配ったのは良い思い出(*´ω`*)住民にジュースをよく奢ってもらった。

アイスバーンの上で何度もコケていたね。トラックにも轢かれそうになった。野犬に追いかけられたりもした。下り坂でぶち抜いてやったけど(笑)

朝日と同時に空気中に輝くダイヤモンドダストは綺麗だった(*´ω`*)

ただ、起きるのが辛い。
夜更かしもできない(;・ω・)


新聞配達は決まった時間に起きなければならない。規則正しくなって勉強できると思うかもしれないが、いつも同じ時間に眠れるわけじゃないから、二度寝しゃうんだよね。

高校受験を機にやめたね。そしたら勉強に集中できた(*´ω`*)




う~~、





ウーバーイーツやりたい!(°Д°)





司法試験ランキング