期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

最凶諭吉軍団400!

f:id:poko1212:20200609233025j:plain

f:id:poko1212:20200609233039j:plain

今日の晩酌です(*´ω`)ウォッカだからアルコール強めだ。週末にはいいかも。

つまみはオリジン弁当の「揚げなすのさっぱり酢醤油」。美味いよ(*'ω'*)

ここ一週間生活習慣を変化させたので、疲労が溜まっている。今日も勉強を一時間やり、ウォーキングと情報収集をしようと思った。が、勉強を始めたところで軽い眩暈のような感じがした。振り返れば一週間ぐらい活動し続けている。以前は4日勉強して、2日休むというサイクルを続けてきた。たぶん疲労が溜まっているんだろう。ということで、今日と明日は休みにした。焦りは禁物だ。

部屋を掃除して、ウォーキングを80分した。足が痛い(;´Д`)だが、期間工の面接に受かったら今月の下旬から地獄のライン作業をしなければならん。なまった体に鞭を打たなければ地獄を見る。どっちにしろ地獄だ(/・ω・)/そう考えると、面接に受からなくてもいいという気持ちの方が強い。

今後の予定としては、二パターンあって、

①面接合格→圧倒的な経済力で(後に)司法試験に挑める。その代わり、期間工に復帰(;´Д`)
(最凶諭吉軍団1400人による圧倒的な戦力!( ゚Д゚)オリャー)

➁面接不合格→まったり札幌で節約勉強生活。実は料理もできる(´っ・ω・)っ+ときどきすすきのバイト。機をみて期間工に復帰。
(精鋭諭吉軍団400人によるゲリラ作戦!( ゚Д゚)キェー)

という感じだ。

当初の予定としては、①だったがコロナで狂ってしまった。リーマンショックのようなことが何時起こるか分からないと思い、貯金しておいて良かった。その時は景気が回復するまで勉強しようと考えていたからね。まさかこんなに早く緊急事態が来るとは思わなかった。

諭吉軍団400人を率いて札幌に北上しようかと思ったが、関東でのバイト事情が分からないのでその点も情報収集、分析が必要だ。家賃に対して、賃金が高ければ関東に展開したほうが有利だからね。なお、神奈川にも札幌にも親友がいるから、人間関係は問題ない。

さて、明日は休むが何しようかな。出かけると金が掛かるんだよなー(-ω-)

知らない駅に降りて散歩+家でゲームor映画かな。天気しだいかな。

そういえば、最近「ギルティ」という映画をゲオで借りたが面白かった。たしかデンマークの話だが、日本でいえば110番通報のオペレーターの話だ。主人公は現場でばりばり働く警察官だったがある事件をきっかけにオペレーターにしばらく飛ばされてしまう。現場復帰まで残すところ最後という日に受けた通信が、今回の映画の場面だ。劇中はずっとオペレーターの部屋の中しか映されない。主人公と電話の相手とのやり取りだけで緊迫のサスペンスが創られる。あなたの想像力が試される!

関連してこの動画も緊迫して下手な映画より面白い↓

東京地下鉄サリン事件1/7

危険を顧みず現場に赴く警察官の使命感に胸が熱くなるね。



正義の形はいろいろ↓
[http://
司法試験ランキング]