期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

警察に追われる無職((((;゜Д゜)))緊急事態措置下の街は静まりかえっている。

f:id:poko1212:20200416014112j:plain

今日も一日のノルマを達成した後、買い物に行く。

f:id:poko1212:20200416014232j:plain
緊急事態措置後、スーパーや弁当屋のレジでは、透明フィルムが設置された。店員は手袋をしていた。

会計する際もソーシャルディスタンスを保つために、おつりを手渡ししないで、おつり皿(?)で渡される店もあった。

コンビニよると……、
f:id:poko1212:20200416020816j:plain

!!

マスクあった!(°Д°)

マスクでこんなに喜ぶなんて…。


終電後の駅前は、いつもならタクシーに乗る人が溢れているが、全然いない。
f:id:poko1212:20200416015059j:plain

店も夜はほとんど閉まっている(゜Д゜≡゜Д゜)


パトカーも周囲を警戒している。
f:id:poko1212:20200416015203j:plain
珍しいので撮影してみる。

いつもいないやーん( ´∀`)σ)∀`)

すると、

f:id:poko1212:20200416015439j:plain
近寄ってきた!三( ゜∀゜)ヒョッコリ

平静を装い、何事も無かったかのように家路へ急ぐ
(笑)(゜ο°;)ドキドキ




街は異様な雰囲気が漂っている。こんなの人生で初めてだ。


こんな時は家で映画だね。そだねー
f:id:poko1212:20200416020615j:plain
これ面白い。ひさしぶりに感動した!心がほっこりするよ。




期間工ランキング