期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

アブローラーとドローインで失われた腹筋を取り戻す!

加齢とともに腹が出てきたという人も多いのではないだろうか?私もその一人である。半年前まで体脂肪率9パーセントだったのに、仕事を辞めてからムッチリわがままボディになってしまった(/・ω・)/

 

特に腹回りがヤバい(*´Д`) ということで、腹筋ローラーを買おうとネットで調べてみた。

 

 

上のローラーは幅が広いが、これを斜めに転がすことで、なんと腹斜筋も鍛えられるのだ!しつこい脇腹とサヨナラできるかも( *´艸`)

 

アブローラーはちゃんとした姿勢でやれば腹筋に効果的であるとともに、上半身の筋肉全体を鍛えられる。自重トレーニングだからバランスよく鍛えられる。

 

ちなみに私は学生時代、柔道部だった。筋トレの中では腹筋が苦手だった。仰向けになってやるやつ。やりづらくね!?だから、アブローラー売れているのか?

 

アマゾンで調べたら種類が多すぎてどれにしようか迷っている。

 

ネットで調べていたら、腹を引っ込ませる方法として、

 

ドローイング

 

というのがあることを知った。これは、息を思いきり吸って、下腹部を限界までへっこませて、10秒キープし、息を吐く。を繰り返すことで、下腹部の内臓を支える内部の筋肉を鍛えられ、腹が引っ込むのだ。隙間時間にできるからいいよね。


お腹やせのコツ~ドローインのやり方~【コナミメソッドまとめ】

 

最近、酒を控えているのでお腹の調子が良い感じだ。

 

 

先日、予備試験が延期になってしまったので、少し気が抜けた。これではいかん!と思い中期的な目標がないか調べた。いまやっている延長線上で何かないかと探してみると、資格では法学検定上級があった。だが、これを取って何になるんだろう……。試験の形式も多肢選択式(マークシートから選ぶやつ)だから、普段やっている論文の勉強とは違うし…。

 

そんで閃いたんだが、法科大学院の既修者試験があるやないか!( ゚Д゚) 現在、弁護士になるためには、この法科大学院を卒業or予備試験に合格してから、さらに司法試験に合格しなければならない。

 

で、司法試験や予備試験の問題を簡単にしたのが、法科大学院の既修者試験の入試だ。過去問を見てみたら、ぴったんこカンカンだった( *´艸`)ただ、手続きが面倒だ。いろいろな書類を提出しなければならない。一校だけでも受けてみようかな。受験料が3万ぐらいかかるのが、ネックだが…。

 

うーん、でも、いまの実力では受からんな…。司法書士試験は8000円で比較的安いし、こっちのほうがいいかも。しかし、これも受からんし、形に残らないな(;´・ω・)

 

結局、いまやっていることを一心不乱にやれってことか。延期された予備試験も今年中にはやるだろうし(/・ω・)/

 

なお、腹筋もちょいちょい頑張る('ω')

 これもほしい↓

 

 さて、カップ麺食って寝るか(*´ω`*)

 

 

 

[http://
資格受験ランキング]