期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

緊急事態宣言に備える無職。コロナよ、いつでもこい!(°Д°)p

こないで下さい。おなしゃすm(。_。)m

今日は軽く頭痛がする。ちょっと、オーバーワーク(勉強の)してしまったようだ。今日は休むことにした。


緊急事態宣言でまた買い占めが起こる前に、買い物に行くことにした。

f:id:poko1212:20200407163736j:plain

f:id:poko1212:20200407163802j:plain

f:id:poko1212:20200407163821j:plain
どこも営業時間を短縮するようだ。

ゲオでこれを借りる↓
f:id:poko1212:20200407163855j:plain
三部作の最後のやつ。一はまぁまぁだったが、二は面白かった!銃撃のシーンがリアルで、見たいシーンをちゃんと描いている。

話は変わるようで変わらないが、私が中学生の時、突然、我が家に「2人目の母」がきた。父とは一回り以上歳が離れている。お相撲さん体型だった…。で、ある日、家族でキアヌ・リーヴスが出ている映画を観ていた。


2人目の母「キアヌかっこいいー!キアヌかっこいい!」

父「……。」

2人目の母「ねぇ、キアヌかっこいいよ!」

父+私+兄「………。」(お前じゃ、相手にされねぇから!)


そんなことを思い出した。その後、我が家に3人目の母が現れる!!(笑)ちなみに、3人目は2人目よりも10歳以上若い(笑)でも、それはまた別のはなし。





さて、時は令和である。ゲオを後にした私は、スーパーでもしもの時のために食料を買う。
f:id:poko1212:20200407163935j:plain
3個もいいの!?( *´艸`)

f:id:poko1212:20200407164003j:plain
チンするご飯は半年から一年賞味期限がもつようだ。

缶詰類を買う。また台風が来るだろうから災害用の備蓄としても使えるだろう。
f:id:poko1212:20200407182235j:plain

あとは水やインスタントのカレーやフルーツの缶詰を買った。まぁ、こんなもんだろう。

買い物袋を2つ持って帰る途中に、よぼよぼのじじぃとすれ違った。

じじぃ「またアホがいる…。またアホがいる」

と小声でブツブツ言っていた。

背中に蹴りをいれてやろう(゜o゜)と思ったが、やめておいた。




家に帰ると、修理に頼んだノートパソコンが届いた。
f:id:poko1212:20200407182346j:plain
アマゾンで3万で買ったんだが、エンターキーの形がおかしい…。エクセル、ワードも入っている。
f:id:poko1212:20200407182409j:plain
修理ではなく新品が届いた。とくに、修理について説明された紙は入っていなかった…。


大事なデータ入っていたらどうすんねん!?('Д')
特に無いけども…。

まぁいいや新品きたし。今のところ、前のように電源が付かない、電源が急に落ちるという不具合は出てない。

さて、今日の夜にも緊急事態宣言が出される。世界はどうなってしまうんだろうか!?誰も予想がつかない事態が始まろうとしている…。とりあえず、人混みは避けよう!私は家の掃除を強化してみる。


[http://
期間工ランキング]