期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

令和2年司法試験及び予備試験の延期決定!コロナ疲れは公園で癒す。

新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、今日、法務省は5月上旬に実施予定だった司法試験及び予備試験の延期を決定した。延期は、2006年に現行制度が始まって以来、初めてとなる。延期の時期は決まっていない。予備試験の出願者は1万5318人。

 

私は勝負できる実力が無いので「ああ、そうですか…」って感じだ。今回に焦点を絞っていた受験生には迷惑な話だ。

 

さて、今後はどうするかな。

 

緊急事態宣言の期限である5月6日までは、いままで通り勉強に専念する。いまは動かない方がいいだろう。感染したくない。貯金に余裕もあるし。

 

その後は、期間工に応募する。採用されなかったら、派遣でもなんでもいいから、とりあえず働く。そんで、貯金を再開する。

 

で、期間工の求人が復活したら、そっちに移るって感じかな。

 

勉強は働きながら1日30分ぐらいやる(論文)。

 

 

 

コロナのせいで予定が崩れるね。とりあえず、貯金しておいて良かった(*'ω'*)金に余裕があるからメンタルが安定し、勉強に集中できる。あと、行動の選択肢も増える。

 

家にいてもコロナのニュースばっかりだ。なので、外は天気が良いので近くの公園へ。

 f:id:poko1212:20200408185418j:plain


f:id:poko1212:20200408185452j:plain


途中でサンマルクカフェにより、テイクアウトしたコーヒーとサンドウィッチを食べる。

f:id:poko1212:20200408185531j:plain


 

自然の音が心地よい。暗いニュースばかりだが、日差しを浴びて気分が良くなった(о´∀`о)

f:id:poko1212:20200408185640j:plain

しばらくぼーっとする。生きてるって素晴らしい。


f:id:poko1212:20200408190706j:plain

ハトが近くまでよってきた。


f:id:poko1212:20200408185745j:plain

 

ちびっ子が集まってきたので、公園をでる。

 

だいぶ疲れが取れた。

公園、最高!(*´ω`*)今度は小説とコーヒーを持って来よう。

 

 



[http://
資格受験ランキング]