期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

次亜塩素酸水、買っちゃった。室内でのコロナ対策。ゲオの旧作2週間に延長、FF7RE売り切れ大人気!

f:id:poko1212:20200411004225j:plain

こんばんわ(^^)/

ついに買っちゃいました↑ 税込み1400円ぐらい。外出を控えて出費が抑えられているから、まぁ、いいか(;^ω^)

次亜塩素酸水とは?

いろいろネットで調べたんだが…要は、殺菌力があるめっちゃすごい水だ!たぶん……。体内で白血球が細菌等を攻撃するときに出すのが、次亜塩素酸水なんだとか。高い殺菌力と消臭力がある。食べ物や口腔内にも使えるとか。さらに、花粉に含まれるアレルギーを引き起こす物質を分解・除去してくれる!早く言ってくれ!!( ゚Д゚)

コロナ対策としては、室内で使えば、持ち込まれたほぼ全てのウィルスの不活化ができる。スーパーで買った物にウィルスが付着し、そこから感染するのを防げるぞ!( ゚Д゚)b

アルコールに比べると比較的スーパーでよく目にするところ、その効果の認知度は低いようだ。


ここまで徹底するのは大変だが…↓

【拡散希望】感染予防方法・買い物編【あなたが救える命がある】Dr.ジェフリー×日本ハ知ラナイ


自分でできる範囲で対策したいね。



f:id:poko1212:20200411004306j:plain
レジはこんな感じに張り紙があった。レジのおばちゃんが1人ぶち切れていた…。感染の恐怖でストレスが溜まっているのかな。様々な施設で営業の自粛要請が出される中、スーパー等は例外になっている。今ではスーパーが一番危険かもしれない。

f:id:poko1212:20200411004324j:plain
ゲオに行くと緊急事態宣言の期間中は旧作DVDが二週間借りられるようだ(*‘ω‘ *)

f:id:poko1212:20200411004341j:plain
FF7リメイクは売り切れになっていた(;´・ω・) 買おうかなと思っていたのに残念。自宅で過ごす人が増えて売れているのだろうか。

代わりにこれ聴こうっと(笑)↓


FF7 戦闘BGM 「更に闘う者達」 に歌詞を付けて歌ってみた コメ有りVer




[http://
期間工ランキング]