期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

面接用の服を買った。札幌に移住するかもしれない。

スーツじゃないよ。ユニクロじゃ(°Д°)


ここで、期間工の面接でスーツを着るべきか?

という有名な論点に対して、私からの見解を明らかにしたい。






私服でおっけぃ!(# ゜Д゜)b

ただし、小奇麗な服装でね。


私が初めて期間工の面接を受けたのは、20代前半だ。その時、派遣会社からスーツを着るように言われた。で、北海道からスーツを愛知まで持ってきた。しかし、面接直前に革靴を持ってきていないことに気づいた。やむを得ず、私服で面接を受けた。9割がスーツで面接会場にいる中、肩身が狭い思いで受けてきたが、受かっていた。その時の合格率は50%だったと担当者は言っていた。面接前に派遣会社が用意した寮で同室だった九州の人はスーツだったが落ちていた。

まぁ,以前に働いていたいすゞの面接ではスーツで行ったが(笑)

コンビニのバイトの面接と同じ感覚だと思ってくれればいい(笑)

今日買ってきたユニクロの服を晒そうと思ったが、身バレが怖いのでやめておく。普段着で使えるスエットっぽいズボンと半袖を買った。勉強やランニングでも使える楽なやつ。スーツを新調するのは勿体ない。

あと、パンツがボロくなりすぎて、穴が空いてきたので買った(笑)





今日も引っ越しの情報収集をしたんだが、驚愕の事実が分かった。

神奈川の家賃7.2万の部屋と、札幌の家賃3.6万の部屋のクオリティが同じくらい( ゚Д゚)


値崩れしている。札幌に引っ越そうと思う。大学時代に暮らしていたし、公務員浪人時代も何度も一人暮らししていたしね。3.7万で新築、RC造、駅近物件を見つけた(/・ω・)/

札幌はコルセンのバイトが沢山ある。週2でやれば、2年間で70万ぐらい稼げる。気晴らしにいいかも。そして、ススキノのコスパが最強である。


なかなか面白くなってきた。


戦国時代は始まったばかりだ( ゚Д゚)v




期間工ランキング