期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

超高倍率の面接に特攻してくる。引っ越し情報収集中。

f:id:poko1212:20200604215914j:plain
期間工の面接一社だけ受けてみる。良い待遇だからね。

だが、高倍率かつ過去にその会社をバックレた(工場は別)ことがあるので受かればラッキーって感じだ。

ある派遣会社の担当者にバックレたことを話したが、「確実に」受からないと言われた。

が、別の派遣の担当に同じことを話したら、受かるかもしれないと言われた。


どっちかが嘘をついている(# ゜Д゜)


派遣会社の担当者は、自分の短期的な利益のために、平気で嘘をつく人が多い。だから、関わりたくないんだよ(#`皿´)


てことで、来週に面接に逝く。その様子も今後レボートするよ。







それはそれとして、引っ越し先の物件を調べた。
いまは月7.2万のところに住んでいる。3.6万のところでいい感じの物件を見つけた。食費も月6万➡3万にする。

6.6万/月×12=79.2万/年の削減になる。

月の生活費は11万ぐらいに抑えられることが分かった。書籍代込みで。

そうすると、いまの貯金から考えたら余裕で3年間勉強に集中できる。

その間、期間工の求人が復活したら応募するっていう感じで臨機応変にいこうと思う。

今日は勉強一時間とウォーキング一時間をやった。日中の森林公園でのウォーキングは良いストレス発散になる。もっと早くやっていれば良かった。


最後に私から皆さんに一言、


「時代を追うな。夢を追え。」









はぁ!?(°Д°)





期間工ランキング