期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

21才の選択。

志村けん氏がコロナに感染し亡くなった。子供の頃からテレビでずっと見ていた人が急に亡くなると、悲しさと喪失感がある。


小池東京都知事が記者会見で不明だった感染経路について発表した。

夜間から早朝にかけて営業している接待を伴う飲食店での感染が多発しているとのこと。


小池都知事「当面の間、自粛していただきたいです(;´∀`)」




小池都知事の心の声「キャバクラ、風俗行くな、コラー!(°Д°)感染したら、検査受けろよ!(°Д°)」


危機感の無い奴らのせいで感染拡大しているようだ。




私は家で鋭意、勉強中である。
f:id:poko1212:20200331045132j:plain
やはり、良質なサウナに入ると勉強が捗る(о´∀`о)

大学時代、皆が必死で就活していた頃、私は大学の図書館に籠り、必死に旧司法試験の択一過去問を解いていた。公務員試験対策としてだが。

その知識が30代の今になって役立つとは思わなかったなぁ。過去に習得した知識と新たに習得した知識が整理、統合されて、どんどん視界が開けていく(°Д°)b

あの時、直感に従って他人と違う道を選んで良かったなぁ。

「取り返しのつかないところまで、突っ走って、突っ走り方を、取り返すのさ。始めから道なんて無いのに、踏み外すことを恐れて、それじゃ、ただの大人だろ!?」by 竹原ピストル





夜、買い物に行ったら、
f:id:poko1212:20200331045005j:plain
カップ麺がガラガラ……。また!?

f:id:poko1212:20200331045408j:plain

……。

f:id:poko1212:20200331045435j:plain
米コーナーも少なめ。


またかよ!全く、嫌になるね。早く収束してくれ。このままだと、予備試験や司法試験はどうなるのだろうか?人生かかっている人もいるだろうに…。




資格受験ランキング