期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

父から応援のLINEが届いた。

父は北海道で一人暮らしをしている。母とは私が幼少の頃に死別した。

公務員浪人時代に、父と兄から精神的、経済的に支えてもらった。公務員にはなれなかったが、最後まで信念を貫くことができた。自分一人では無理だったと思う。そんな20代だった。


昨日、突然、父からLINEがきた。

「○○(私の名前)、がんばれ」


弁護士を目指していることは、電話で話していた。
LINEを読んで泣きそうになった。

応援してくれる人のために頑張らないといけない。
そう思うと力が湧いてきた。まだ、しばらく頑張れそうだ。

f:id:poko1212:20200401080008j:plain



資格受験ランキング