期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

自炊はじめるよ!

f:id:poko1212:20200719210544j:plain
リサイクルショップで買った家電一式が届いた。ニトリで買ったカーテンも付ける。サイズはピッタリだ(о´∀`(о´∀`о)

冷蔵庫がうるさかったので、死にたくなったが最初だけだった(。-∀-)ホッ


今日は西友へキッチン用品と米、調味料を買いに行った。


f:id:poko1212:20200719211038j:plain
駅前で集会が行われていた。


そこをスルーし西友の中の100円ショップに行く。
f:id:poko1212:20200719211129j:plain
キッチン用品を買う。

f:id:poko1212:20200719211151j:plain
これだけ買っても2700円ぐらい(*´ω`*)

続いて、食料品売り場へ。
f:id:poko1212:20200719211222j:plain

f:id:poko1212:20200719211244j:plain
セッティングしてカレーを作る。しかし、

肉を忘れた( ´,_ゝ`)


ということで、じゃがいも多めカレーを作る。
4年ぶりに包丁を握るが意外と覚えているものだ。

じゃがいもを切った瞬間に鮮度の良さを感じたね。

f:id:poko1212:20200719211303j:plain

店が出せる!(°Д°)(ウソ)


しかし、五臓六腑に染み渡る。内蔵に優しい味だ。

届いたばかりの炊飯器もいい感じだ。これで3食分食べられるて考えると、電気、ガス代を考慮しても1食=100円以下になる。

余ればジップロックすればいい。


自炊が最強の節約だね。健康にもいい。間接的に勉強のパフォーマンスも高めてくれる。


料理も覚えられる。続けていきたい(*´ω`*)





司法試験ランキング