期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

底辺脱出=超人的な努力。

何をもって努力とするか。

それは限定的な分野でのたゆまない努力である。

なぜ限定するのか。

人が1日に使える労力は微々たるものである。複数の分野に手を広げてしまうと全てが平均的な結果となる。

よって、まず、努力の対象を絞ることが重要である。

さらに、その微々たる努力を「地獄が凍るまで」継続すること。

しかし、底辺はそもそもそれができないゆえに底辺なのである。

したがって、底辺はほぼ確実に底辺のまま。



f:id:poko1212:20210322215752j:plain

どうも。底辺です∠(`・ω・´)


今日はバイトだった。

疲れた〜(´・ω・`)

5日ぶりに人と話すと緊張するね。最初だけだけね。

今日も「おでこにアザができるぐらい」の腰の低さでクレームを防いだね(´・ω・`)


客だと思ってなんでも言っていいと思うなよ!
(´;ω;`)ブワッ


しかし、職場の人は良い人ばかりだ(*´ω`*)



さて、今日は少し頭が痛いが、択一を30分ほどがんばろう。


底辺脱出=超人的な努力。


プライスレス∠(`・ω・´)