期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

応援と雪上クロスバイクと書くこと

f:id:poko1212:20210320035246j:plain

合格者が口を揃えて言っているのが、論文を書くことの重要性。

不合格者の共通点は書いていないこと。インプット中心の勉強になっていること。

書くことが重要なのは明らかであるが、


これがシンドい……(´・ω・`)

書き終えた時の達成感はハンパないけども。

いまとなれば受験生が書くのを疎かにするのも分かるね。でも、書くとインプットの質がグーンと上がる。




最近、バイト先で唯一苦手な人(管理者)に話しかけられた。若い男で期間工で例えるなら、戦闘民族系期間工だ。このタイプはパチンカスか風俗好きが97.4%である。

苦手な奴「……最近調子はどう?」

私「ま、まぁ、なかなか大変で…」

苦手な奴「普段は試験勉強してるんですか?」

私「はい、そうです」

苦手な奴「司法試験?」

私「はい」

苦手な奴「好きなことを追うのって、すごいことだと思うんですよ。応援していますので頑張ってください!」



という会話が続いた。彼にも夢があるようでそれに向けて動き始めているようだ。パチンカスでも風俗好きでもなかった。

そう、ここは工場ではないのである( ゚д゚)ハッ!

職場で苦手な人がいなくなった。むしろ部活みたいな感じてある。話してみると高学歴な人も結構いる。

そう、ここは工場ではないのである( ゚д゚)ハッ!


仕事自体はクレームがたまにあるためキツいが……。



さて、最近気温が上がり雪が溶けてきた。冬眠中だったクロスバイクに久しぶり乗ってみた。

f:id:poko1212:20210320041749j:plain

f:id:poko1212:20210320041813j:plain

雪めっちゃ降ってる(´;ω;`)ブワッ




しかし、意外とイケる!

狭い道を通ると雪と氷が積もってグチャグチャ。

さすがに無理か?


……



そんな時は、



スーパー(元)期間工ボディーバランス!!


おりゃおりゃ!


楽しい!(*´ω`*)

氷をワガママボディでガリガリ粉砕していくね(´;ω;`)ウッ…

春からクロスバイクに乗ってダイエットもしたいね。


さて、これから論文書くぞ!(ΦωΦ)