期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

コルセンバイト研修2日目@札幌。見知らぬ先人の道をゆく。追い風が加速していく!

コルセンバイトの研修二日目が終わった(`・ω・´)めっちゃまじめに研修を受けてる。

 

環境にもだいぶ慣れてきた。少しずつ話せる人も増えてきた(*´ω`)

 

同期だが、よくよく見たら美人が4人(女10人中)ぐらいいた(∩´∀`)∩

 

 

おい!野郎ども。

時給高めのコルセンバイト、イケるぞ( ゚Д゚)b

 

 

今日はパソコン操作について研修が始まったが、以前コルセンの研修を受けた時は一人だけ遅れていて、赤っ恥をかいた。でも、その時にコルセンで覚えたパソコンスキルとその後に職業訓練でエクセル等を習ったことで、余裕でついていけた( ゚Д゚)b

 

最近、ブログを毎日更新していた。これは、コルセンバイトのためにタイピングを練習するためだ。ノートPC買っといて良かった(*´ω`)ブログを書いていると、意外とパソコンスキルが身に付くようだ。頻繁にコピーしたりするし、いろんな記号使うからね。マウスのスピードとか(笑)

 

 

ここから分かることは、すぐに金に直結しないスキルは蓄積されやすいということ。逆に、すぐに金になる仕事はスキルが身に付かない可能性が高い。

 

 

研修の終わりに管理者と面談を行った。何の資格を目指しているのか訊かれたので、正直に答えた。すると、この職場でも以前、司法試験を目指している人がいて合格したと言っていた(´゚д゚`)

 

その人がきっと、職場でいい評価を得ていたのではないだろうか。考えすぎかもしれないが、それで私も面接に受かったのかもしれない…。その人は、試験前に休みを取ったりしていたという。私も頑張れば融通が通るかもしれない。

 

いずれにしても、いい職場に当たったのかもしれない。みんな真面目でいい雰囲気で仕事をしている。初めてのホワイト企業かもしれない(笑)まぁ、まだ二日目だから分からないけども(;´・ω・)

 

今日は朝早く起きて、予備校の講義を速度1,5倍にして一時間視聴した。やはり、現役の弁護士に教えてもらうとインプットの理解が早いね(*´ω`)

 

あと、通勤と昼休みに音声ダウンロードした論証を聴いた。聴くのは手ぶらで楽だが、理解には不十分だ。やはり、机で読むのが一番いい。まぁ、何もやらないよりはいいだろう。五感を使ってやる。

 

 

明日は四時に起きて、講義を二時間視聴しよう。いま、バイトの研修と予備試験の予備校講座をダブルで受けている。

 

限界を決めなければ、人は何才からでも成長できるのだ( ゚Д゚)!

 

 

 

 

 

[http://
司法試験ランキング]