期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

バイトの入社手続き完了。バイト先の人間関係は、虚勢ではなく卑屈でもなく、自然体の自信でいく。

今日、コルセンバイトの入社手続きに行ってきた。電話で採用決定を告げられただけなので、本当に受かったのか半信半疑だった。まぁ、無かったら無かったでいいやという気分でいたんだが。

事前に指定された時間に面接と同じ場所に行く。無職に慣れていると時間を合わせるのがキツイね(;´・ω・)

受付で内線電話をかけると、近くの席で待つように言われた。10分ぐらい早く着いた。

……。




受付のエントランスに置いてある椅子に座る。ちょうど視線の先に、液晶テレビが壁にかかっている。映像は今年採用された新卒の自己紹介だった。


……。


途中、社員が何度も通ったがこちらと顔を合わせないように迂回していく…。


……。


その間、新卒社員の抱負が流され続ける。

「管理者として上に立てる人間になりたいです!(`・ω・´)キリッ」





はぁ!?


お前ら全員社畜だろ!まとめてかかってこいや!一撃で沈めてやる。鍛え方が違うんだよ。鍛え方が!( ゚Д゚)





( ゚Д゚)ハッ!いかんいかん、もうマウント合戦は始まっている!奴らの術中にハマったらダメだ。


そんなこんなで、部屋に案内される。

すでに部屋に2名座っていた。二人とも20代前半の女性だ。しかも、


か、かわいい!( *´艸`)

今風の女子大生って感じだね(*´ω`)ハァハァ


ライン訊きたい(*´ω`)ハァハァ








カフェに行きたい(*´ω`)ハァハァ







ホ、ホテルに行き…



Σ(゚Д゚)ハッ!いかんいかん。仕事に集中しなければ!


そんなこんなで無事、入社手続きを完了した。

帰りは3人同じエレベーターに乗ったが、軽く一礼して何もなかった。

声を掛けたら勉強に集中できなくなるからね。あとで。


こ、これでよかったんだ(´;ω;`)ブワッ


まぁ、来週から研修があるから、そこで知り合ってくだろう。
それで、思ったんだが職場で弁護士を目指していることを隠す必要もないと。

訊かれてもいないのに言うのは、ただのウザい奴で、

訊かれたら言うぐらいでいいんじゃないかと。それで、ウザがられことはないだろう。自己紹介があれば言ってもいいと思う。
つまり、自然の流れに任せるということ。言っても言わなくても、目標を持っている自分に内心で自信を持つ、というスタンスでいこうと思う。



帰ってから、昼寝をして勉強を一時間やった。せっかく予備校の講座を買ったんだが、来週からフルタイムで研修がある
(;´・ω・)まぁ、大局的に観たら合理的なんだがバイトに時間を取られるのは歯痒い……。

来年の本試験二ヵ月前から籍を残して休みたいな。そのためには、仕事で使える奴だと思われなければいけない。ということは、研修まじめに受けないとな(`・ω・´)


[http://
司法試験ランキング]