期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

イソジン吉村(笑)

消費者庁は会見でコロナに有効か立証されていないと述べた。

世界の英知を結集してワクチンを開発しているのに、イソジンで効いたらすごいな(笑)

データの母数が少なすぎて信ぴょう性に欠けると思うんだが……。

まぁ、効くのならなんでもいいが。

 

イソジンが売り切れて、風俗でも手に入らず梅毒パニックが起きているという(笑)

 

 

今日も論文の勉強を100分ぐらいやった。だいぶ新しい机と椅子に体が馴染んできた。

 

民事訴訟法の復習

 

142条→二連続で訴えるのはダメ。

趣旨 判決の矛盾抵触の回避、相手方の応訴の煩回避、訴訟不経済の回避。

 

同じ訴えはダメっていうけど、何も持って同じ訴えと考えるか?

 

①当事者が同じ。

➁訴訟物が同じ、又は、争点が共通。

 

訴訟物が同じだけにしてしまうと、例えばAからBへの所有権確認訴訟の係属中にBからAへの所有権確認訴訟が別訴で提起された場合、訴訟物は別となってしまうので二重起訴が適法となってしまう。

 

しかし、これでは上記の趣旨が没却されてしまう。

そこで、訴訟の争点が共通の場合も含めることで訴えの範囲を拡大して解釈する。

 

 

 

 

勉強が終わって買い物に行った。途中スナック街を通ったら男二人と美女一人がいた。男同士で口論していた(´゚д゚`)

 

男A「さっきは、酔っていたとしてもよ。飲食店の経営の……、」

 

男A「そういう、言い方だとさ……、」

 

男B「……」

 

女C「……」(めんどくせぇ、早く帰れよ(;゚Д゚))

 

 

ガタイのいい男Aが一方的に攻め立てているそうだ。

 

助太刀致す!( ゚Д゚)

 

男A「はぁ!?」

 

尋常に勝負せい!( ゚Д゚)

 

男A「だれだ、お前!?」

 

私か?、私は……

 

 

 

侍である(。-`ω-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ!?

 

 

最近ゴーストオブツシマにハマっている。

神ゲーだ。外人が作ったとは思えんクオリティだ。


【迷ってる方必見】ゴーストオブツシマはどんなゲームなのか?冒頭プレイまとめ【和風オープンワールド】

 

 

キテるよ!( ゚Д゚)b夏休みはこれで決まりだね(*'ω'*)

 

 

 

 

[http://
司法試験ランキング]