期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

機動力UP!心強い仲間ができた(*'ω'*) 無職がクロスバイクを買うの巻。

f:id:poko1212:20200803190042j:plain

近所に自転車屋クロスバイクを買った。泥除け、ライト、鍵、錆防止スプレー、タイヤにパンク防止剤の注入、いろいろ保障(メンテ、盗難等)をつけて、

5万円!(´゚д゚`)

なんで、こんなにまとめて買ったかというと本体購入時に付属品を買うと10%OFFになるからなのだ!(о´∀`о)

重量11キロ、七段切り替え。店員さん曰く一番大事なのは、軽さだという。同じ値段で24段切り替えでサスペンション付きがあったが15キロだ。

両方とも試乗してみた。やっぱ、4キロ違うと分かるね。軽いほうに決めた。

説明してくれた店員にウーバーで使いたいと言ったら、その店員もこの前、札幌でウーバーやっていた。アプリ使いづらかったと言っていた。私だけじゃなかったんだ(;^ω^)

買って、そのまま乗って帰る。あっという間に家に着く。重さがママチャリの半分ぐらいなので軽い!一漕ぎすれば勝手に進む感じだ。しかし、サスペンションがないので、もろに手に振動がくる(;゚Д゚)ハンドル買おうかな(;^ω^)


とりあえず、2キロ先のスーパー銭湯まで行ってみた。ナビで目標を入力して……、

出撃じゃ!!



うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー!!!!!!!( ゚Д゚)

下り坂めっちゃスピード出る!最高速度で車にぶつかったら死ぬね(*´ω`)気を付けないと……。スマホホルダーもレンタル自転車と違って見やすい位置にある。これなら乗りながら確認できる。


その後も、俺の大腿四頭筋が火を吹いた。


そして、目的地に着いた。
f:id:poko1212:20200803190138j:plain


よらずに、Uターンする(笑)

これで、ウーバーリベンジだ!щ(゚Д゚щ)カモーン

あと、買い物も楽になる。行動範囲が広がった。家から2キロぐらいの、女性だけの健全マッサージ店が気になる。60分4000円、個室。今度、自転車で突入してみよう('ω')



[http://
司法試験ランキング]