期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

「時代に流されず、自分を貫く者だけが時代を超える存在となる」

 

今日は雑貨などを収納するケースを買いに行った。まずは飯を作る。

f:id:poko1212:20200725025218j:plain

 

魚のグリルが無いのでフライパンで昨日買った鮭を焼いてみた。ネットで調べると油は要らないらしい。

f:id:poko1212:20200725025245j:plain

 

良い感じ(*'ω'*)

 

どれどれ食べてみよう、

 

うん、パッサパサ(。-`ω-)

 

グリル買おうかな。

 

その後、部屋に散乱している物を整理する。引っ越す前に取捨選択したが、リビングが思ったよりも狭かったため、さらに不要な物を捨てていく。

 

不要となった書類や過去の手帳を捨てた。10年分の手帳をとっておいたが不要だろう。

手帳にメモで「時代に流されず、自分を貫く者だけが時代を超える存在になる」と書いてあった。たしか、これはウィスキーの広告で書いてあったものだろう。

必要な情報だけいまの手帳にメモしてゴミ箱へ(/・ω・)/

 

行政書士本試験で使った問題用紙も捨てる。

f:id:poko1212:20200725025333j:plain

 

本試験が終わった直後にサンマルクカフェで、コーヒーを飲みながら記述式で何を書いたのかをメモしたものだ。楽しかったなぁ(*´ω`)

「…不作為の違法確認の訴えと義務付け訴訟を併合提起すべき…」と書けば満点(60点)に近かったと思われる。

試験後の帰りに気づいた(;^ω^)

 

 

そんで、部屋がだいたい整理できたのでニトリへ出発。最寄りのニトリは歩いて40分ぐらい…(;´・ω・)

 

バスで行こう。バスだと16分。主婦と高校生と一緒にバスに乗る(´・ω・`)

f:id:poko1212:20200725025535j:plain

 

ニトリで40分ぐらい検討する。家に帰ってすぐに収納したかったので持って帰ることにした。しかし、デカい袋2つに収まらない(; ・`д・´)

 

最寄りのバスまで100メートルぐらい両手に抱えて(積んで)歩く。強風に煽られ上のケースが飛びそうになる!周りは車ばっかりだ。

 

時代よりも風に流されているやん(´;ω;`)ブワッ

 

 

やっとバス停に着く。

 

f:id:poko1212:20200725025616j:plain

 

 

バスに乗ると、家の周りこんな風になっていたのか。たまにはバスもいいもんだ(*'ω'*)

 

 

家に帰って腹が減ったのでジャガイモと玉ねぎの味噌汁を作る。

 f:id:poko1212:20200725025747j:plain

飯を食った後、疲れてそのまま寝てしまった。

 

夜になって、収納する。

 f:id:poko1212:20200725025815j:plain

だいぶ家の中がスッキリした。あとは、机、テレビ台、洗濯物干しが届けば完了だ。

 

明日は書類、小物入れの注文とウーバーイーツ、コルセン、美容室、予備試験の講座(答案添削のみ)について調べてみよう。

 

最近、自炊を始めて肌艶が良くなってきた。パワーもみなぎってきた(°Д°)

 

食事って大事やね。

 

 

 

 

[http://
司法試験ランキング]