期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

新章、大空と大地の中で。

f:id:poko1212:20200717214905j:plain

無事、北海道に着陸できた(о´∀`о)


るーーるるる?、るーーるるる、るーーるるる!


f:id:poko1212:20200717215031j:plain
新千歳空港の荷物受取所で、木彫りの熊が流れてきた。マスクを着けてΣ(゜Д゜)



いやー、涼しいね(*´ω`*)気温もだけど、湿度が違うね。本州とは。
f:id:poko1212:20200717215241j:plain
札幌を通りすぎ、

f:id:poko1212:20200717215431j:plain

f:id:poko1212:20200717215518j:plain

札幌中央部から汽車で16分ほどのべットタウン、手稲に着く。

駅前で鍵を受けとり、新居へ。

f:id:poko1212:20200717215732j:plain
第一印象。キッチン広っ!部屋せまっ!

前に住んでた部屋と占有面積は変わらないが、キッチンの広さに全振りしたような間取りだ。
f:id:poko1212:20200717220034j:plain

キッチンの収納もやたら広い。

歩いて3分のところに巨大な西友がある。24時間営業だ。自炊に便利(*´ω`*)その近くにはドンキもある。さらに、スーパー銭湯もある。460円だ。


そして、街の空気が旨い!

4年弱、神奈川にいたことで北海道の良さを再認識できた。

疲れたので寝ることにした。カーテンが無いので、キッチンにマットレスを敷いて寝た。2時間後ぐらいに悪夢にうなされて目を覚ました。

知り合いの誰にも別れを告げず、誰にも連絡せずに引っ越した。何も無い部屋で一人でいると、急に辛いに気持ちになってきた。孤独と疎外感が交ざった死を意識するような気持ちだ。

きっと本能で人との交わりを求めているのだろう。とりあえず、食料品を買いに外にでる。


西友で弁当などを買う。

やはり、食料品も神奈川と比べて8%ぐらい安い。

これも買う。
f:id:poko1212:20200717220901j:plain
北海道では昔からある。これ旨いんだよな。付属のスープが特に(о´∀`о) 

帰りにスナック街みたいなところを通ったら、店の前で30ぐらいの美人な店員と50ぐらいのスーツ着たおっさんが腕を組んで話していた。

「また、明日も来てね♥」


やれやれ、どこも変わらないな( ´,_ゝ`)

孤独を癒すと高くつく。


f:id:poko1212:20200717223720j:plain
久しぶりに酒を飲んだら落ち着いた。



翌日に家具を買いに札幌中心部に行ってきた。続く……、

f:id:poko1212:20200717224056j:plain





司法試験ランキング