期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

緊急小口貸付金(20万)の審査通過率が9割超え!返還免除もあるよ(о´∀`о)

こんばんわ。令和のロビンフッド行政書士ホルダーだよ( ´∀`)

今日も引っ越し作業で疲れた(;・ω・)

毎日ちょっとずつやっているのだが、環境を変えるというのはしんどいね( ´,_ゝ`)

いまスマホでしか情報収集できないんだが、緊急小口貸付金の審査が、ガバガバらしいね。コロナの特例で、厚労省の通達も緩い方向になっているみたいだ。

貸し付けの対象は、コロナで収入が減った人。

この制度がすごいのは、申請時に証拠書類が要らないとこだ。つまり、自己申告でおっけぃ牧場!

しかも返還時に住民税非課税世帯だと返還免除されるようだ。

他の制度との併用や延長もできるみたいだが、申請期限が9月末までなので注意が必要だ。


申請方法は、

申請用紙3枚をネットでゲッツ

住所と名前などを記入

ハンコをぽん、ぽん、ぽん。

住民票と身分証、通帳のコピーと一緒に郵便ポストにぶちこむ。

すると、一週間前後で20万が振り込まれる(о´∀`о)



コロナによる一時的な緩い貸し付け制度なので、生活に困りそうな人は申請しよう。

私も引っ越してから申請するつもりだ。無利息なので使わなければ返せばいいだけ。無職なので免除を申請するけどね(*´ω`*)




司法試験ランキング