期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

マックジョブとゴミの妖精と私。

今日は一日涼しかった(*'ω'*)むしろTシャツ一枚だと寒かった。

相変わらず引越し準備中だが、今日は住民票の郵送による請求とビン、缶、ペットボトルのゴミ出し、要らない物の整理をした。

住民票は、地元が田舎なので郵送でしか請求できない(/・ω・)/
切手を買いにコンビニに行った。値段が分からなった(重量が)ので、最初に男子大学生ぐらいの店員に訊いたら分からないので、別の30代ぐらい男性が対応した。マニュアルを出してめっちゃ調べていた。しかし、見つからず……、

そして、ちょっと切れ気味でこう言った。



「調べても分からないので!(; ・`д・´)威圧」


あ、はぁ……。

私は店を出て、スマホで料金を検索した。別のコンビニへ入って、封筒を見せて重量を訊いた。
専門学生風の女子が計量器を出した。値段が分かったので切手を買う。

30代男性が分からないことを、二十歳そこそこの女子が一瞬で解決するとは……。これが所謂マックジョブの弊害か(。-`ω-)ムウ

住民票の請求書が入った封筒を無事ポストに投函した。ついでに、無くなっていた歯磨き粉を買いにツルハドラックへ行った。久しぶりに入ったが、マスクがめっちゃあった。3月以降全く無かったのに、フェイスシールドやアルコール除菌剤などもたくさんあった。ただ、今ごろかよって感じだ。秋から冬にくると言われている第二波に備える必要はあるが、荷物が増えるので買わなかった。

f:id:poko1212:20200623011036j:plain


その後、夜にゴミを出した。みんなアルミ缶とペットボトル潰してないみたいだけど、潰したほうが部屋広く使えるぞ。ストレス発散になるし。私も最近まで潰していなかったけど、この前ゴミ出しに行ったときに、ゴミを整理している謎のおっさんに教えてもらった。

おっさん「けっこう、飲んだね('ω')」


「だいぶ、溜まってたもんで(;^ω^)」(いや、誰やねん!)


おっさん「……」急に足元に空き缶を置いて…、


潰した!( ゚Д゚)ビクッ!?

「今度から、こういう風に潰してきて、たくさん入るし」


「あ、はい…!?」(いや、誰やねん!?)

私の心のツッコミも虚しく、おっさんはゴミの整理を続けに戻った……。


それから家に戻り、要るものと要らないものを整理した。だいぶ集中力を使ってしまったが、一日の最後に35分、憲法の勉強をした。だいぶ疲労が溜まっているようだ。イレギュラーな行動をしているからだろう。

あとちょっとで、まったり勉強&自炊&ススキノ生活がまっている(*'ω'*)

引っ越せば、生活費が16万/月→10万/月になる。

内訳は、家賃4.1万+食費3万+光熱費1万+通信費0.5万+本代0.5万+雑費0.5万+娯楽費0.4万=10万!



頑張ろう(*´ω`)




司法試験ランキング