期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

疲労回復後の勉強はハンパない。

今日は、二連休した後に勉強したわけだが、頭にスルスル入ってくるね。やっぱし。疲れているか、眠いと思考力が鈍るからだろう。

 

さっき、これを買って飲みながらブログを書いている。

 f:id:poko1212:20200619002738j:plain

 

BGMはコレ↓


家路 浜田省吾 with Bank Band (LIVE ap bank fes '05 )

 

 

「罪なきからあげ」を食する。125キロカロリーだ!(*'ω'*)

どれどれ、

 

 

……

 

 

マズッ!(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

全部食ったけども。デブをなめるなよ!

 

 

て、だれがデブじゃ!( ゚Д゚)

 

 

ちょいポチャだから( ゚Д゚)b

 

 

 

 

はい。なんかニュースを見ていると、公務員の報復人事とか法務大臣による買収とかヤバめの感じのが流れている。

 

どうでもいいが。

 

そんなことよりも私は予備試験に受からなければならん。そこに意識を集中してそれ以外どうでもいい。本当にどうでもいい。自分の人生に集中することだ。

 

とにかく健康が大事だ。それがすべての前提。健康ならどうにでもなる。一年後に予備試験に合格しようが、30年後であろうが健康と理想さえ失わなけらばイケる。

 

健康のためにはバランスの良い食事と適度な運動。オーバーワークしないこと。長期的な視点で観れば効率が悪い。

 

目標を一点に絞ってそれ以外やらない。他に手を出さない。ぶれないこと。初心を忘れないこと。内面は尖っていても外面は丸くなること。そうしないと日本では同調圧力に潰されてしまう。

 

居着かないこと。状況が悪くなったらすぐに逃げる。世界は広い。健康と最低限の金さえあれば、いつでも這い上がれる。守るべきは理想であって、プライドではない。理想を捨てた人間の言葉は聞かないこと。

 

家族や真の友を信じ、大切にすること。他人を疑うこと。常に第二、第三の戦術を考えておくこと。時には、バカになるぐらい遊ぶこと。ハメを外すことも大事。まじめは脆くて弱い。

 

そんなことを考えているよ。

 

 

癒しも大事↓


ねこ日記20200608。-Maru&Hana's Diary June 8, 2020.-

 

 

意外と早く動けるのね(笑)

 

 

 

[http://
司法試験ランキング]