期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

オフの日の無職。

f:id:poko1212:20200617201409j:plain

最近、環境を変化させようと動いている。疲労が溜まっているせいかイライラしている。ということで、2日間休むことにした。

予備試験までちょうど二カ月である。本当は勉強したいのだが、疲労が蓄積した状態で勉強しても効果を低い。賃貸借契約も営業の手続きのミスで遅れている。そんな時は、

環境を整える

に限る。疲労を回復させつつ、生活環境を整える。そうすることで、再び勉強に集中できるのだ。


まず、部屋の掃除、洗濯。特に最近は汗をかくので敷布団のシーツを洗う。

新発売の問題集を買いに行く+街散歩をする。

これを買った↓
f:id:poko1212:20200617212835j:plain

f:id:poko1212:20200617212926j:plain

f:id:poko1212:20200617213623j:plain

これも気になったが、発売日が古いので微妙。初学者にはとっかかりとしていいかも。

f:id:poko1212:20200617212950j:plain
リスニング六法。民事系科目は条文が大事なので、移動時間に聴くのも効果的かもしれない。これの民法を公務員浪人時代、期間工の護送バスの中で聴いていたが、気づいたら寝ていた(笑) ただ、1科目6000円ぐらいのがネック。

f:id:poko1212:20200617213025j:plain
これは最後の手段……(;・ω・)


本屋から出て近くの広場でぼーっとする。ハトが沢山寄ってきた。
f:id:poko1212:20200617213424j:plain

隣の親子連れの子供が大泣きして周囲からの視線がちょっと痛かった(;´・ω・)チガウ

その後、街をぶらぶらする。何となく無印良品に行ってみる。

f:id:poko1212:20200617213204j:plain

f:id:poko1212:20200617213248j:plain
気になる商品があったが、必要のない限り買わない。


店内の民族系(?)ミュージックに癒された(*´ω`)家でも聴きたい。
f:id:poko1212:20200617213326j:plain


【MUJI】無印良品の店内で流れるBGM



次の日に、近所のイトーヨーカドーに行った。最近暑くて快眠できないので夏用の掛布団がほしい。ネットで買えばいいんだが散歩も兼ねて外に出る。

売り場に到着したが、三パターンぐらいの価格帯があった。一番高いのは、夏はひんやり、冬は暖かく一年中使えるといタオルケットだ。これは、なんとNASAとの共同開発されたらしい(´゚д゚`) 価格も6500円ぐらいとお高め。

やべっ!超ほしい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

迷ったが、一旦、お手洗いに行く。


……。


結局、一番安い2000円のタオルケットを買った。重ねれば冬も使えるだろう。冷感敷きパットも気になるが、必要になったら買おう。

その後、イトーヨカドー内のドトールに行く。

アイスコーヒー224円。無職に優しいお値段(∩´∀`)∩

そんな無職の休日だった。なお、ラスオブ2買おうか迷っている(。-`ω-)ムゥ


[http://
司法試験ランキング]