期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

保証会社からの質問責めに焦る無職。賃貸借契約締結中。節約生活やってます。

いやー、ここのところ蒸し暑いね。

最近、浜田省吾にハマっている。「もうひとつの土曜日」いいね(*´ω`)



今日は特に予定が無いので勉強のノルマを普段の量に戻した。そんで、勉強しているときに電話が鳴るΣ(゚Д゚)

「○○保証会社の○○の件でお電話しました。」

「あー、はい」若い女性の声だ( *´艸`)

行政書士様ということですね。」

「まぁ、はい(;´・ω・)」

「今回は何のために入居されますか?」

「勉強のためです」

「いまお住まいのところの家賃はいくらですか?」

「7.4万です」

「以前住まわれていたところの家賃はいくらになりますか?」

「会社の寮なので無料です」

「では、今回はどのようにして家賃を払っていきますか?」

「貯金があるので」

「貯金額はいくらですか?」

「500万円ぐらいです( ー`дー´)キリッ」多めに言った。

「では、貯金額を後に記帳で見せて頂くことは可能ですか?」

「あ、はい」やべっ、多めに言っちゃった。

「では、このまま手続きを進めさせていただきます。保証人様の……」


という感じのやり取りをした。ズバズバ聞いてくるな(; ・`д・´)勉強していた内容飛んじゃったよ(/・ω・)/

そんで、審査はどうなんだ合格か?ダメか?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


まぁ、大丈夫そうだな。貯金が無かったら危なかった(;´・ω・) ちょっと盛っちゃったけど大丈夫だろう。現金強し。



最近、節約生活をしている。自炊は引っ越してからやる。いまはスーパーの見切り品をゲットしている。週一で行っていたサウナも最近は言っていない。なんだかんだで一回行くと2000円ぐらい使っちゃうからね。月にすると8000円だから結構デカい。月に一回ぐらいならいいかも。あと、法律の本もメルカリとか中古で買えるのは買おうと思う。

後、ゲオで映画とかアニメを借りなくなった。どうしても観たいのだけ借りようと思う。何となく店に入って何となく借りていたから、これも結構デカい。娯楽は期間工時代に買った未消化のゲームをやっている。ドラクエとFFの新作とか。

いまはデイズゴーンをやっている。このゲームをやるとバイクが欲しくなるね。そして、ボリュームが半端ない。後半になるほど重厚なストーリーが面白くなっていく。バイク中心のウォーキングデッドっていう感じだ。バイクを改造するとドンドンとサバイバルが楽になっていく。その過程が面白い。なお、まだゾンビの大群は倒せない(´・ω・`)


あと、なるべく日が出ているうちに公園を散歩している。頭がスッキリするし、健康的だし、お金が掛からない。公園の池で神奈川県警の警察学校の警察官たち(たぶん)がボートで訓練をやっていた。がんばれよ( ゚Д゚)b←お前もな!


あと、最近は晩酌するようになった。1日のスイッチを切るのにいいかも。時間も潰せる。

寝る前にはこれを訊いている↓

聴いて覚える!憲法判例【博多駅テレビフィルム提出命令事件】


眠れない時に聴くと、不思議と眠くなる(笑)




[http://
司法試験ランキング]